Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



バレエの発表会、その後

今日、有紗ちゃんが買い物に来たので、昨日の感想を伝えました。
今日からゆっくり出来るーと喜んでいたけど、
だよな~まだ15歳、(中学3年生)遊びたいよな~
昨日は堂々と大人っぽい有紗ちゃんでしたが、
今日は年相応でした。

バレエの発表会

今日は、有紗ちゃんの通うバレエ学校の発表会が宮崎市であるので行って来ました。
あいにく、朝から土砂降りのカミナリ模様でちょっとブルー。
しかしバレエは室内、雨は関係ないもんね、と午後からしゅっぱーつ!!
ちょっとした用事を済ませ、いざ市民文化ホールへ、
市民文化ホールは以前B'zのライブに行った場所とは違う所に新しく建ったらしいが、さっぱり場所が分からない・・・
まあ、カーナビがあるからいいか、とお気楽にしてたらちょっと渋滞していてなかなか着かず、結局4時半着(4時開演)
有紗ちゃんは主役だからきっと最後だろうな~とまたお気楽に考えつつ受付へ20050731174830.jpg

【“バレエの発表会”の続きを読む】

帰ってきた!

いなくなって日曜日で三週間、
もうあきらめつつあったハッピー君の弟分の柴犬のボスが帰って(見つかった)そうです。
昨日、ハンズマンに行ったら、柴犬が歩いている、あれは家のボスではないか!?
と思い、車を泊めて捕まえて見ると、間違いなくボス!
可哀相に、すっかりやせ細って足の裏も腫れ上がって痛そうで、
早速抱き上げて連れて帰り、水とフード、ささみをゆでたものをあげたそうです。
やせ細り、意識も朦朧としていて、最初見つけた時は名前を呼んでも反応が無いくらい・・・
いつもおばあちゃんがご飯をあげ、かわいがっていたので、かろうじておばあちゃんには反応したんだと、
みんなで泣いて帰りを喜んだと、今日わざわざ報告にいらっしゃいました。
逃げたにしてはあまりに短時間、多分盗まれて、逃げてきたのか、懐かなくて捨てたのか・・・
無事(?)帰ってきたのは何よりですが、もし盗んだのだとしたら、犯人は許せません!!
 家から車で5分くらいのところもハスキーが盗まれたようなので、気をつけよう・・・。

あちいよ~

あちい、あちい
エアコンも効きにくい、パピ達は暑くてもはあはあ言いながら騒いでる、
猫も暑くて出てきやしない・・・
36度とか37度とか、私の体温より暑いでないの~!!
あ~アイスが良く売れる・・・。


子供好き?

 どうやら今年の子パピは居残り組みになるもよう(一応オーナーさん募集中)
と言うことで、後期はすでにパピ-クラスになるので、
桜太をパピ-で出してみようかな~と思い、練習中。
とりあえず、ステイとアップダウンは出来る、(多分トライアングルも出来るであろう)
問題は、ちょっとびびりなところ・・・
小竜は人間大好きなので、すぐ擦り寄って行くが、桜太は足の間で固まる・・・
まあ、最初のころはぶるぶる震えててお話にならなかったけど、
震えなくなった分成長したな~と♪
で、二頭でお店のお客さんに触ってもらおうと、夕方涼しくなってから客待ち(笑)
小竜が行くと、すこーしづつ寄ってみるのが笑える、
見ていると、どうやら男の人(おじさん)がいまいちらしい、
女の人にはおとなしく触られている、子供には自分からにじり寄ってみる、
おじさんは・・・暫くは我慢するが逃げ帰る。
う~ん、あとはおやつで釣っていくか~。

 雛は小さい頃から業者さんに遊んで貰ってたから、おじさん好き、と言うか、
人間大好き!!
生まれた子もなるべく小さい時から老若男女問わず触って貰ってるから、
人間好き、子供も大好きで猫も好きとなるようにしてる。
 小竜と桜太は4日違いで生まれて同じように育てたのに、違うもんだな~。

本~♪

”セブンアンドワイ”からメール
”茅田砂胡”さんの新刊が出てる~♪
さっそく、ぽちっとご購入~♪
早く届かないかな~♪

台風予報

3日前の話、
『台風出来てるね、来るのかな?』と母
『頭痛しないから来ないんじゃない?』と私、
そう、私は台風予想をする女、
頭が痛い~と思うと、(視力が悪いため偏頭痛もあるが)台風が近づいている、またはとても大きい台風が出来ている、(季節外れの台風のときもあったな・・・)
今日になって、どうやら九州には近づかない様子、
お!やっぱり当たったね♪気象予報士より当たるかも!?
まあ、いわゆるひとつの”血のやんめ(病)”と言うやつなんですけどね、
当たると言っても、頭が痛いので、あまり便利ではありませんな~。

関東方面のみなさま、地震の次は台風です、被害の無いことをお祈りしています。

写真は意味なく”ハンバーガーを齧る千毬”
z.jpg

お散歩♪

今日は、チビ2の本格的お散歩デビュー
さて、ちゃんと歩けるか?と心配したが、
おねえちゃんの初めてより上手ではないか!
この間『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチングに行ったせいか、
桜太も震えずに元気良く歩いている、
小竜(2.19キロ)はもともとお外大好き!人間大好き!なので、ビビル心配はなかったけど、好奇心ありすぎで匂い嗅ぎまくりで最初はまっすぐ歩きませ~ん。
ad.jpg


反対に桜太(2.09キロ)は私の左にぴったりくっついて上手に歩いている、
よしよしなかなかいいぞ♪
距離的には1キロ暗位かな、小竜は最後まで元気良く歩いたけど、
桜太は途中で疲れて『抱っこして~』でした
ae.jpg

犬泥棒

千毬の同胎の男の子、ハッピー君は柴犬の弟君がいました。
ハッピー君が家族になる前は、室内でヨーキー、お外でシェルティを飼っていましたが、どちらも年のため亡くなってしまい、寂しくなったので家からハッピーを向かえたのですが、やはり番犬に外でも一頭欲しいと言う事で、丁度家の近所で生まれていた柴犬をゆずって貰ったのですが・・・
先日、30分ほどの間に盗まれてしまったそうです、
犬盗んでどうするんだ?可愛くって盗んでいって可愛がって育てるなら分かるが、
中には盗んだあともてあまして保健所に連れて行く人も多いと聞く・・・
どうかハッピー君の弟を返してあげて!!
happy.3.jpg

夏休み

いいな~、子供は夏休み・・・
親は困ってるけど(笑)
ごはんとおやつに追いまわされているよう、
ただでさえ土曜日休みで休みが増えたんだから、
夏休み短くすればいいのに・・・。
親は共働き、子供は遊び放題(悪さし放題?)
ゆとり教育でお○鹿になるし、いいことないと思うんだけど・・・?
日本の政治家は何考えているんだ?

携帯

母の携帯を洗濯したので、私がFOMAに買い換える→私の携帯を母にやって機種交換する、計画でしたが、
弟が嫁さんの携帯を送ってくれることになりました~
暫くそれを使って、無事8月17日を過ぎたら変えようかな。
母よ、今度は洗濯するなよ・・・。

犬吉猫吉お散歩ウォッチング

健康の森公園で、『犬吉猫吉』のお散歩ウォッチング!
ちび2と千毬を連れて行くつもりが、亜月が「あたしも行くー!!」
とごねるので、4頭連れて行きました~
車で1時間半、山の上にある公園なので、お決まりのウネウネと回る道、
ちびたち、大丈夫かな?(案の定、子パピはゲ○まみれでございました・・・)
ab.jpg

【“犬吉猫吉お散歩ウォッチング”の続きを読む】

犬吉猫吉

今日は、健康の森公園に『犬吉猫吉』の写真撮影会に言って来ました。
でも、明日は5時起きなので詳細は明日!(笑)

どうにかしてくれ!ドコモさん!

 母が『よしみ~、ショックだ~』
とやってきた、『何が!』と訊くと、
『携帯電話、洗濯しちゃった~』
なにー!!と思って取って見てみると、
見事に画面は真っ黒、カメラ部分は水滴が中に入ってる・・・
この携帯、いつ買い変えたっけ?と思って電池パックを見てみると、
『04・8・17』買い替えの出来る一年に後一月ある・・・
あと一月我慢してくれ!と言っていたのだが、
電話をかけてきた叔母が、『何回電話をかけても(電波が届かないか電源を・・・)って言われるんだけど?』と言う、
これこれこういう理由で携帯がないの、と言っておいたが、
はっきり言って、家の電話を使うことはほとんどなく、携帯に慣れきっているところに1月携帯が無いのはとっても不便!!
 これは仕方が無いので、私がFOMAに買い換えて、母に今私が使ってるのを機種交換して使わせるしかないか・・・と言うことに。
それにしても、カメラ、メールを全く使わない父母にとって最近の携帯は宝の持ち腐れの上、高すぎる!!
らくらくフォンだっていらない機能がつきすぎる!!
ここは一つ、画面が大きく字も大きい、電話はかけるのと受けるだけ(アドレス帳くらいはあったほうがいいかな?)のシンプルな携帯を出してください!!
お願いします!ドコモさん!
結構ニーズあると思うんだけどな~



明日は『猫吉犬吉』のお散歩ウォッチングに言ってきま~す♪

韓流ドラマ

母は最近韓流ドラマにはまっております、
最初は当然のごとく『冬ソナ』
あとはN○KのPM11:30から放送のやつを眠い目を擦りつつ見ている模様。
今日はお客さんと韓流ドラマの話で盛り上がり、
『夏の香り』を貸してあげて、イ・ビョンホンの映画を貸して貰うことに。
TU○AYAに7泊8日で沢山あったから、借りてきてあげようかな?
ちなみに母はパク・ヨンハがお気に入り、
ついでに言うと、私はヨン様が嫌い(笑)
韓流ドラマにはなじめない・・・。

B'z LIVE GYM

ライブはPM6:30開演
朝9時に家を出て、途中ハンズ○ンでペットシーツを買って市内へ、
11時に妹を鹿児島駅で拾い、車は山○屋の駐車場に止めて時間までお買い物。
丁度バーゲンで、お洋服がお安く買えました♪
PM4:00、そろそろ駐車場を確保しないと止められなくなるな~と思い、
会場の鹿児島アリーナへ、いや~もうすでにお客が沢山だ~ね~、
なーんてのんきに駐車場へ向かうと、な、なんともうすでに満車!?
ぐるりと回っても臨時駐車場がな~い!!
仕方が無いので、4キロ離れた鹿児島中央駅の裏にとめ、タクシーで会場に。
y.jpg

お手洗いを済ませ(30分並んだぞ!))パンフレットを買い、
x.jpg


【“B'z LIVE GYM”の続きを読む】

び~ず ら~いぶ じ~む

いよいよ明日はBZのLIVEである、
ファンクラブ会員番号3万台にあるまじきことですが、
(そろそろ50万人突破しているはず・・・)
本日やっとCDを購入してまいりました、
したがって予習が全く出来ておりません、
申し訳ない!!(誰にじゃ)
会場に着くまでにあと3回聞けるかな~、
まあ半分は知ってるだろうし、何とかなるか!
よお~し、明日はアクテ○ィブダイエットを飲んで暴れるぞ~い!!

スターウォーズ

『スターウォーズ エピソード3』が昨日から公開されているので、
先週からあちこちの局で前作をやってくれちゃったりしてる。
もう何回もみた上に、5作ともWOWOWで撮ってるのに今日も又見てる。
あ~、『エピソード3』見たいな~
最後なんだよね・・・、あと3作は作らないらしいから・・・
『ヤングジェダイオーダーシリーズ』全部買うかな~
今5冊か・・・、小説全46作(?)あるって言ってたっけ・・・
先は長いな・・・。

独り言でした

カミナリ怖い

ここ三日ほど睡眠不足、
原因は解かってる、カミナリ。
夜中から降り出し、朝5時位になると、
ぴかっ!ごろごろ!どーん!
いやーうるさいうるさい。
しかし眠れないのは雷のせいではないのです、(そんなに細かい神経じゃないもーん)
それは美夕のせい
まだ私に聞こえないくらい遠くで鳴っているのに、さすが犬、
『スピスピ』『ふんふん』『キューキュー』『ひんひん』
さらに垂直とびの音がターン!ターン!
寝れるもんじゃありません、
チビたちもお腹を出してぐーすか寝てるのに、一人でばたばた・・・
こうなると抱いて寝てもだめ、どーすればいいんじゃー!!
あんまりうるさいので、4頭まとめてゲージに入れたら(迷惑な奴)暫くしたら泣きやんだ。
何がそんなに怖いのさ、(ラディもカミナリ嫌いだったけど)みんなぐーすか寝とるやんけ!
今日はカミナリならないといいなー・・・。

w.jpg

ぎ~ぼ~ぢ~わでどぅ~い!!

庭とお店の間のアスファルトの所に蠢く緑色の物体、
よくみると大ッ嫌いなイモムシ!!しかもうじゃうじゃいる~!げげー!!
発生源はどこかという話になり、探してみると、どうやら庭の芝生らしい・・・
私、小学生の頃、はとこがアゲハの幼虫をつぶしたのを見て以来、
イモムシ毛虫が大嫌い!(蛇は平気)キャベツについてても『ギャ-!!』
と逃げてしまうのであります。(蝶柄は好きだけど本物はちょっと苦手、だってもとがあれですもの・・・)
芝にもあちこち動いているので、母が箒で掃いて捨てることに、
一応、芝に殺虫剤撒いとこ-かなー、とキ○チョールを撒いたら、
ウギャ-!芝の中からうじゃうじゃ出てくる!!
その後は、もー見れません・・・
物凄い数のイモムシ・・・
コーラの営業さんが覗いて「わーすごい、ここだけでも50匹はいる」
と・・・もー痒いやら寒気がするやら、気持ち悪い!!
一体どこから来たんだ!?さては夜やってくる蛾が生んだのか!?
去年はどうしてたんだ?気がつかなかっただけなのか?
もう気持ち悪くて、庭にワンコを放せません!!
知らないって幸せなことなのね・・・。
写真?とんでもない!!直視するのも嫌!!

ピーク

雛姫さん、どうやらヒートのピークがきた模様、
尻尾を倒して柵の向こうの半蔵にお尻をむけて誘っております。
親子なので当然交配はさせません、
ので、私がいないときはどちらかがゲージの中へ・・・
「出してくれー」と騒ぐのはいつも女の子、
半蔵君はゲージが大好き、いつもゲージでまったり。
手のかからない良い子です(でかいけど)
ha.r.jpg

ちなみに子パピ2はまだまだおこちゃまで、まったく興味を示しません(笑)

フィラリア

最近あちこちの日記やブログにお邪魔して回ると、
フィラリア薬のお話を目にする、あ~蚊の季節だ~
我が家は毎月1日に投薬の日、
チュアブルタイプのお薬で、みんな大喜びで食べるからとてもらくチン♪
小太郎が元気なときは、気分で食べる時と食べない時があって苦労したな・・・
ついでなので、一頭づつテーブルに上げてステイをさせてみる、
ショーに縁の無い子達もやってみる、とりあえずまては出来るけど、
決まらないな・・・当然か
チビ達もいっちょまえにステイするから笑える

もう一つ、のみダニ予防のフロントライン、
一番大きいのをまとめて買ってきて、1キロに付き0,06mlづつを注射器で着ける、あまったのはふくちゃんにも。

のみで思い出すのは、以前姉妹(多分)の子猫を拾ったとき、
シャムのような柄で、短毛の子と長毛の子の2匹がお店の前に捨てられていて、拾ってみるとのみ!(思い出すだけで痒い)
短毛の子も多かったけど、長毛の子はものすごい数ののみがついていて衰弱していた。
とりあえずのみとりくしでとりつつ洗ってあげて、(お湯が茶色に染まってた)
ヒーターにのせておいたけど、次の朝死んでた・・・。
短毛の子は元気になり(拾った時から元気だったけど)可愛かったのでパートさんに貰われていったけど、
弱いからのみがつくのか、のみがついたから衰弱したのか・・・。
多分一緒に生まれた姉妹なのにこの差はなんなんだろう?

ちなみにうちのふくちゃん&のらは健康なせいかのみは付いていない(ふくちゃんにはフロントラインしてる)、そして太りすぎ、の5,3キロ(笑)

また漫画かよ!(笑)

今朝の『と○ダネ!』で、最近若者の間でクラシックが流行っていると言う特集があり、
一冊の漫画が紹介されていた、
『のだめカンタービレ』じつは(実はってほどもないか)私も発売中の12巻までもってる。
これ、かなり面白いです、クラシックまんがだけあって、沢山のクラシック音楽が出てくるけど、曲がわからなくってもおもしろいっす!!
曲名チェックしてCD買おうかな~と思っても、何枚も買わないといけない・・・。
いっそ『のだめカンタービレ選集』で発売してくれないかな~
もちろん演奏順で!
母の集めたLPレコードは沢山あるんだけど、何しろプレーヤーがない・・・。
07148143.jpg

ヒート

雛姫さんはただ今産後初のヒート中、
8歳にして、大変順調に来ております。
歯の一本も抜ける様なし、
体調も良く、元気いっぱい!!
こうなると、今回最後と思ってたけど、
もう一回子犬の顔がみたいな~。
次のヒートで問題なければ、もう一回チャレンジしてみようかしら?
鹿児島市内で出会ったパピ飼いのかたが、
「家の子は10歳まで年二回、全部で100頭以上産んだのよ」
と言っていたし・・・。
雛ちゃんあかちゃん大好きだし・・・。
う~ん、まあその時考えるか!hina.y.jpg

シャンプー!?

シャンプーをしようと思ったら、げげっ!!シャンプー切れてるの忘れてた!!
どうしよう、どうしよう、髪の毛濡れてるし、また洋服着て店まで取りに行くのも面倒・・・
おや、ここにあるのは犬シャンプーではあ~りませんか、
(っていつも置いてあるだろ!!)
う~ん、石鹸で洗うか、犬シャンプーで洗うか・・・
結局犬用シャンプーで洗ってしまいました。
いま使っているモッ○ヘアはポンプの詰め替え400円くらい、
方や犬用シャンプー、ポンプで4000円くらいだったかな?
洗いあがりは・・・悪くは無い(大笑)
でももったいないから、明日は忘れないようにしよーっと

コンディショナーは人間用がありました。

猫吉犬吉

先日『猫吉犬吉』のHPを見たら、
7月は宮崎と鹿児島で撮影会があるとあったので、
雑誌の発売日(1日)を待って今日覗いて見た、
17日宮崎市民の森、18日鹿児島健康の森公園。
市民の森はずいぶん前にドッグショーで行ったっきり、
県民の森は『ビフレ』の撮影会で行ったかな!?
そー言えば、『ビフレ』の撮影会は6回行ったけど、
『猫吉犬吉』は行った事無いかも・・・。
さて、誰を連れて行こうかな?
子パピ2は連れて行きたい、連れて行くとしたらあと一頭くらい・・・
半蔵連れて行きたいけど、大きいのでチビ2とは無理かも、
やっぱり亜月か千毬かな~
