Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



突然ですが、新体操

 先日、日本で開催された新体操の世界選手権を見ました。

久しぶりに見る新体操は・・・・・
なんかいろんな意味ですごい。

とんでもない難度の技や動き、なんかもう中国雑技団??的な・・・
衣装も派手派手だし、音楽もいつから単一楽器じゃなくて良くなったの?
しかもボーカルもOKなのね・・・・・

ああ、”白い妖精”ビアンカ・パノバが見たい・・・zsで、ユーチューブとニコニコ動画を探してみた。

ユーチューブにはなかったけど、ニコニコ動画で2つ発見!!(探せば家にビデオあるんだけど)
しかもソウルの予選で棍棒落としたときのやつだ~!!(涙)





私の中では、今でもやっぱりビアンカ・パノバがNO1だと思ってる。







 もしかして、どこかおかしくしちゃった?
携帯からなら見れるのに・・・

雑誌の続き?単行本の続き?

 遂に物語もクライマックスか!? 『ガラスの仮面』が4年ぶりに連載を再開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=530576&media_id=54


 単行本の方は矛盾なく続いているけど、
雑誌連載時は亜弓さんが失明したんだけど、
あれはどうなったんでしょうね~???

しらばっくれ、なかったことになったのかな?

別にいいけどね。

【“雑誌の続き?単行本の続き?”の続きを読む】

タスポ

 タスポ ああ、メンドクサイ・・・・


今日から鹿児島ではタスポがないと自動販売機でタバコが買えなくなりました。

家の自販機もしっかり今日から作動するように設定してあった(みたい)んですが、

お客さんはまだ大丈夫だろうと思ってたんでしょうね~

朝から「もう自販機が使えなくなってる!」っと店内に入ってくるお客さんが多かったです、

だからタスポ作ってって言ったのに~


ピデルってやつも使えるようにしたので、ものすいっごく面倒くさい~

なにが悪いって、未成年がタバコすうからこんなメンドクサイことになったのよ!!

わたしなんかタバコ吸わないのに「販売店は必ず作って下さい」って言われちゃったよ。

は~やだやだ

お、恐ろしい物を見てしまった・・・

 恐ろしい物、と言っても、心霊現象や犯罪の類ではありません。

私達が毎日飲んでいる水の話です。

【“お、恐ろしい物を見てしまった・・・”の続きを読む】

飛行船   (動画)

ホメオパシー講演会

20080119222826


《”西郷さん”の銅像の前で妹が
「犬!犬!すっげーリアル!!」と騒いだ”西郷さんの愛犬”つん”らしき犬の置物。
いつからあるの?》

 昨日のオフ会に続き、今日は市内でホメオパシーの講演会です。


【“ホメオパシー講演会”の続きを読む】

まさか・・・ねえ

【三重】釣り針入りのハンペンが公園に4枚 犬が飲み込み手術受ける
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1200466184/

<釣り針入りハンペン>公園に4枚、犬が飲み込む 三重

三重県桑名市内堀の内堀公園で今月14日、釣り針(長さ約4センチ)・釣り糸の入ったハンペンが
4枚置かれていたことが分かった。釣り糸は公園内の支柱などに結ばれており、
「犬などをけがさせる目的の陰湿ないたずら」として桑名署は動物愛護法違反などの疑いで調べている。

桑名市南魚町、フルーツ販売店経営、大角義光さん(60)が14日午後4時半ごろ、
飼い犬を連れて散歩中、釣り糸のついたハンペンが公園内に置かれているのに気付いた。
片づけようとしたところ、別の場所に置かれていたハンペンを飼い犬が食べてしまったという。
釣り糸が外れたため、犬は釣り針とハンペンを飲み込み、
獣医による開腹手術を受けたが、命に別状はないという。

大角さんによると、今月11日にも釣り針・釣り糸のついたハンペンが置かれていたという。
大角さんの妻弘美さん(60)は
「小さな子どもも遊ぶ公園なのでいたずらにしても度が過ぎる」と憤っていた。【沢木繁夫】



これって先月、りんが釣り針食べた~と大騒ぎしたエントリーを見て真似したわけじゃないよね・・・・・

早く犯人を捕まえて下さい!!

つぶやき

忙しいといえば忙しいけど…

なんか、暖かすぎて年末~って感じしませんね~


残すところあと4日?

げげっ!?
年賀状作ってないよ~
今年はメールですますかなぁ…

本買いました

 昨日は寒かったので、久々に温泉に行ってきました!
鹿児島ですので(行ったのは都城ですけど)銭湯とは言いません!
どこに行ってもほぼ温泉です。

昨日行った所も源泉かけ流しで、鉄分と含んでいるので出てくるお湯は透明だけど、湯船は白濁&茶褐色で、効能書きは神経痛とか、関節痛の他に貧血って書いてあるんですけど、貧血って・・・皮膚から鉄分は吸収されるんでしょうか?(笑)

温泉の前に、欲しい本があって本屋に行きました。

【“本買いました”の続きを読む】

新製品入荷

 おもしろライター入荷しました。

「目玉オヤジギャグライター」

ふとんがふっとんだ! 電話に出んわ! そんなばなな!
コーディネイトはこうでねえと!トイレにいっといれ! 

medama.jpg
 


このくだらなさがたまらない(爆笑)

久しぶりの雨

 今日は久しぶりに雨は降りました。
しかも風も強くて寒い!!

稲刈り、稲落としはそろそろ終わりなようなので、
農作物の為にはちょうど良いお湿りだったみたいですね。

しかし・・・
雨はいやじゃ~!!
寒いし、洗濯物が乾かない~!!
明日天気にしておくれ~
でも明日も雨みたいです↓

すごいねナショ○ル

 8月の初旬、
家にあるナショ○ルの電子レンジがリコール対象になりました。

地元の電器屋さんで14~19年前に購入したらしい製品ですが、
電器屋さんから修理に来て下さいというお知らせが来ていたのですが、
すっっっっかり忘れてました!(大笑)

痺れを切らした電器屋さんは、昨日、わざわざ修理に来てくれたのですが、
修理不可能!との事で、「一番安いのですけど・・・」
と電子レンジを一台置いて行きました。

20071102231202


それが↑です。

もうずいぶん前の製品なので、普通に使ってても壊れていておかしくない製品なのに、リコール対象になっただけで新製品に交換とは・・・
一番安い製品だと言っても、う~んナショ○ル太っ腹だなあ~

という訳で、家にはなぜか電子レンジが3台あります。
どれも暖めるのとトーストするくらいしか使ってない~(あはは)



話は変わってラッキーな話。

某ヤマ○キパンのキャンペーンでシールを集めて応募するとニンテンドーDSライトか買い物バッグが当たるというのをやっておりまして、私も応募してみました。

DS欲しいけど、無理だろうな~と思いつつ出しました。(抽選で500名)

なんと、当たりました。

びっくりです。

いや~懸賞って当たるんですねえ。

アルカリ乾電池

 え~っと何曜日のことだったかな?

『交渉人 ○下正義』を見ていたんですけど、
10時にお店を閉めに行かないと行けなかったんです。

時計を見るとまだ9時半、
暫くしてまた時計を見ると9時45分
もうそろそろ10時かな?と思って時計を見ると、
9時50分??
え~いいかげん10時だろ~?と思って携帯を見ると
時間はすでに10時18分でした。
1時間ドラマだと一区切りつくので大体の時間がわかるけど、
2時間物だったせいで気がつきませんでした(あはは・・・)

バイトちゃん、
気を利かせてカギをかけて帰ってくれていたからいいんだけど。

 止まる直前までは普通に動いていたのに、いきなり切れるか~?
普通、すこし遅れたり、針が上りきらずにぴくぴくしないか~??

アルカリ電池っていきなり切れるんですね・・・


一昨日も、PC開けてメールチェックしたら、繋がらない・・・
はて?おかしいな?

なんどやっても繋がらないので、TAをリセットしてみる事にしました、
見に行ってみると、あれ?電源が落ちてる?
電話は点いてるし・・・なんでじゃ?

あちこちいじってみたけどつかない、
ん~・・・・

あ!!もしかして?と思い電池を変えてみました、
またしてもアルカリ電池です。

点きました,良かったです。


日産サニー

 近所の車屋さん
趣味で古い車を修理してたまに乗って楽しんでいて、
たばこなんかを買いに家のお店にその車やバイクでやって来ます。
今日は日産サニー

20071014222130.jpg


エンジンは30年もの、ボディもそのくらいか?と思ったら、
これでも平成3年製だそうです。

う~ん、うちの祖父ちゃんの乗ってたサニーのバンが30年くらい前の(とっくに廃車ですが)だったけどな~???
ほんとに平成3製?

 このくらいのくるまになると、メンテナンスが大変らしく、
エンジンの積み替えに100万くらい掛かっているそうで、ちょっとばかしプレミアも付いているんだそう。

古いエンジンだけあって、音も物凄い音で、アイドリング中もいつぷっすんと止まるんじゃないだろうか?という音がしてました。
『運転してみる?』と聞かれましたが、壊したら怖いのでお断りしました(笑い)


走り去る音もすごかったです・・・ちょっと近所迷惑?(笑)

でも、古い車ってなんだか可愛いですね。

何をしたいのですか?

 先週の土曜日の事ですが、
コメントのお知らせメールが携帯に届きました。

 スパムやあらし防止の為に、コメントとトラックバックは承認後のアップにしていて、その旨ブログの紹介のところに書いていたのですが、
集合写真を載せたら、今一字数が多すぎたのでカットしました、
そうしたら、途端にコメントが。


【“何をしたいのですか?”の続きを読む】

漫画化

また本の話ですが、
小野不由美さんの『屍鬼』が漫画化されるそうで。

『ゴーストハント』みたくアニメ化になるかな?
いや、アニメはやばすぎる(最後のあたりが)
実写化の方が良いか!?

なんて考えたりしますが、
実写化は危険だな…

殺戮シーンがねぇ…

やっぱり、怖いのは幽霊よりも人間、ですね。


意味不明でごめんなさい(笑)


 『屍鬼』 文庫版 全5巻 持ち運び用に欲しい・・・




『屍鬼』 ハードカバー 上下巻 国語辞典なみの厚さです。
屍鬼〈1〉 (新潮文庫) 屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
小野 不由美 (2002/01)
新潮社

この商品の詳細を見る
屍鬼〈上〉 屍鬼〈上〉
小野 不由美 (1998/09)
新潮社

この商品の詳細を見る

 先週の日曜日は脊髄小脳変性症で亡くなった叔父(と言っても血のつながりはありません)の七回忌でした。

 12時半から法事だったのですが、宗派が違うせいか、焼香もなく至極あっさりと終わり、みんな大移動して20分ほど離れた加治木のお店で食事会をしました。



nanakaiki.jpg

070916_135217_Ed_M.jpg

 ≪この後、炭そば、でっかいえびフライ、茶碗蒸、お寿司が来ました、
食べきる量ではありませんでした~≫ 【“”の続きを読む】

潰瘍性大腸炎

 昨日退陣を表明した安部総理

潰瘍性大腸炎らしいですね、
記者会見では言ってませんが・・・・患者間では有名らしいんですけど、
なんで公表しないんでしょうね~
難病だから?政治家生命に関わるんでしょうかね?

潰瘍性大腸炎やクローン病は増えて来ているので、
これを機会に(?)
指定疾患の治療費や補助の見直し(良い方に)をお願いしま~す。


 あ、そういえば明後日は脊髄小脳変性症で亡くなった叔父(義理)の七回忌です。
そう、沢尻エリカさんのドラマのあの病気です。
こちらも指定疾患。

じゃ○りこ バーコードコレクション

 くだらないネタでごめんなさい

最近見かける↓達
面白いと思いません? 【“じゃ○りこ バーコードコレクション”の続きを読む】

料理の「さ・し・す・せ・そ」~♪

 従姉妹の娘のもっちゃんの最近のお気に入りの遊びは、
入浴中に洗面器、手桶、タオル、シャンプーリンスの開き容器を使い、
カレーやチャーハンを作る真似事をすることだそうで、
なにやらぶつぶつ呪文を唱えながら作業しているらしい。

【“料理の「さ・し・す・せ・そ」~♪”の続きを読む】

日本新記録なのに~!!

 手に汗を握ってしまいました
世界陸上 男子4×100m決勝

予選、日本新記録(アジア新記録)の38秒21で第3位

こ!これはメダルが狙える!?とどきどきしながら見ておりました。

残念ながら5位でしたが、
またしても日本新記録の38秒03!!

す・ご・い~!!!!
どこまで進化するんだ!?
見えたぜ37秒台!!
北京こそメダル獲得だ~!!!!!

町の電器屋さんはすごい・・・ & ガソリンの話

 今日の新聞にナショナルの電子レンジ、冷蔵庫、乾燥機(衣類)のリコールのチラシが入ってました。

またリコールか、今度はどんなんだ~?と思いながら見てみると、

【“町の電器屋さんはすごい・・・ & ガソリンの話”の続きを読む】

土曜丑の日 うなぎの日~

土曜丑の日にうなぎを食べるのは平賀源内が始めた事だったかな~

070730_174245_Ed_M.jpg

【“土曜丑の日 うなぎの日~”の続きを読む】

早く梅雨明けしないかな~

 毎日毎日毎日毎日・・・・

雨ですね~

洗濯物が乾きません!またコインランドリーに行かなきゃなです。

それに、ネタが無い、

どこかにネタは落ちてないかな~

取り合えず、明日はちょっとばかし市内にお出かけですが、

ネタなるかはわかりません(笑)


今日は七夕だけど、星なんて一個も見えないぞ~!!
