Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念のな子・・・・・(笑)

 パピヨンブログのはずなのに、猫ネタばかりですみません(笑)
夏の間に2つほどあったんですけどね~

猫の写真が撮れたもので、そちらを先に紹介します。


 え~っと、我が家には猫がおります。
飼っているのは、あくまでもリンが一匹なのですが、

【“残念のな子・・・・・(笑)”の続きを読む】
スポンサーサイト

エリザベスりん

釣り針喰って以来エリザベスなりん。


人懐っこいので、よく店の前に出て座っているのですが、そのエリザベスカラーを付けた姿が可笑しいらしく、お客さんに笑われております。


そして本猫はと言うと、人が見てないと全く気にしないのに、私や母達が見ているとわかると、『これ外して~!』とカラーを取るパフォーマンスを初めます。

無理だよ、誰も取ってくれないよ(笑)

エリザベス

20071222223447


ただいま、エリザベスなりんです。
3週間ほどかかるらしいです、最初こそ嫌がったものの、すっかり慣れて普通に生活しております、素直ゆえ、薬を飲ますのも楽チンです。

しかし・・・・
猫って、顔が洗えないと薄汚れるんだな~と思いました。


そういえば、お勤めしていた時の先輩のうちの猫の名前は
”うすぎ”だった、由来はずばり”薄汚い”から、だった・・・・・

哀れである(笑)

りん

 本日無事退院いたしました~

エリザベスですが、いたって元気です!

入院継続中

今日4時ごろ、病院にりんの様子を電話で聞いてみました。

夕方から食事をさせてみるとの事で、もう1泊様子を見ることになりました。


今朝のこと、お隣に住む父の従兄弟がつりに行くと言うので
昨日のりんの話をし、釣り針はしっかり片付けてくれるように頼みました。
(他に近所でつりをする人はいないし、日曜日も釣りに行ったので、間違いないんで)

返事は「うんうんわかった、ごめんね~」と非常に軽いもんでした、はぁ~・・・

ほんとにわかってるのかいな?いつもながら能天気なオジサンで困る。

入院中(猫ですが)

お昼1時ごろ、
りんが私を見つけて寄ってきて、ごろんっと寝転ぶので
忙しいんだよな~と思いつつ、おなかを撫でてあげると、

ん?口元にキラリと光る物はなに?
【“入院中(猫ですが)”の続きを読む】

りん

20071203141303
20071203001009
五月に拾った猫のりん

こんなにでっかくなりましたw(゚o゚)w

毛が長いせいもありますけど、確実に一月早く生まれたやすお君より重い…

お客さんは
『可愛いね』『綺麗だね』と褒めてくれるのは嬉しいけど、中には『妊娠してるの?』と聞く人もいます(苦笑)

ふくちゃんはよく『大きいね~雄?』と聞かれてましたが。
(ふくちゃんは九月に家

ホットした

ここ一月ほど、ふくちゃん、ミケ、ネロの姿が見えなくなっていました。


ネロは♂だからしかたないとしても、♀(おなべですが)のふくちゃんとミケが旅に出るはずはないのですが、りんを可愛がっていたのではらかいた(怒った)のか…?

愛想の良いこだから、ちゃっかりどこかで可愛がられているかも、多分そうだろう、そうだと思いたい、どうか車に轢かれていませんように!と思っていました。


そして今日の夕方、お店に猫を抱いたお客さんが、


「この猫、ここのじゃない?」

まさしくミケでした。

なんとミケさん、道路を挟んでお向かいにある老人施設に二週間前位から住み着いていたそうです。

とても人なつこくて、おじいちゃんおばあちゃん達に可愛がられているそうで、飼い主がいないならみんなでカンパして避妊手術をしようか?と相談していたところ、お向かい(つまり家)で見掛けたと言う人がいて、聞きに来てみたそうです。

大事にしてもらっているようなので、避妊手術もすんでいるから、そちらで可愛がって下さい、と言うことで、ミケは老人施設の飼い猫になりました。
やっぱり三毛猫なのでみーちゃんと呼ばれてたようです。

よかった、よかった。

ミケは見つかったけど、ふくちゃんとネロの行方はわかりません。

ふくちゃんだけでも帰って来ておくれ~!!





今日は16時間勤務(AM6:00~PM10:00)で眠いは足が痛いは…
疲れたので風呂入って寝るべぇ~!!

ううう…早くパートさん見つからないかなあ…

夏休みも終わりですね♪

 8月も今日で終わりですね、
夏休みも終わりだわ、うふふ・・・・
と思ってたら、明日は土曜日、始業式は月曜日らしいです、
あと2日子供がちょろちょろするんですね・・・(ちぇっ)

20070831231516

≪写真は内容と全く関係なくネロ、冷たくて気持ち良いのかもしれませんが、
ブライダルベールが潰れてるよ~!(涙)≫

【“夏休みも終わりですね♪”の続きを読む】

なんちゅーかっこう・・・

 やすお君
なんちゅーかっこう!?

070824_184824_Ed_M.jpg


死んでるかと思ったよ!(笑)
さらに・・・
【“なんちゅーかっこう・・・”の続きを読む】

陵辱のあと・・・(爆笑)

rin.5.jpg

≪べチョべチョでございます≫

昨日初めてパピヨン(くう)と対面したりん
りんの方は興味深々でついて行ったりちょっかいだしたりしたけど、
くうは無反応、というか見ないふりを決め込んでいた?と言う感じでした

ってわけで(どんなわけじゃ)今日はパピヨン軍団の初対面をさせて見ました。
【“陵辱のあと・・・(爆笑)”の続きを読む】

狂犬病は犬よりも猫の方が危険だと思~う!!

なぜならば、今日猫に左足を思いっきり噛まれました
(パピヨンサイトのはずなのに最近猫ブログと化している・・・)

しかも、家の猫ではなく、毎日家に通って来て一番最初に御飯を大量に(まるでキャットフードのCMのごとく)食べている近所の飼い猫のちび。

nrkoikka.jpg


≪一年間で増えた猫々、真ん中が諸悪の根源ちび≫ 【“狂犬病は犬よりも猫の方が危険だと思~う!!”の続きを読む】

猫釣り

 ネタがないので、新入りの猫をば
ヤス猫の”やすお”くんです、よろしく。



≪真剣です≫


≪飽きると言うことを知りません≫

こいつと遊ぶと面白いけど、しつこい・・・

黒と白

20070609221104.jpg



ネロが寝ていたので、りんちゃんを乗っけてみました


この後、そのまま寝てしまいました

猫を拾いました・・・・・・父が(笑)

一昨日の事です
父から電話がありました
 
父 「自動販売機の下に子猫がおったっどん(いるんだけど)、元気がながが、いけんすればよかどかい(どうすればいいか)?」

私 「砂糖水でも舐めさせたら~ポ○リでもいいけど~」

rin.1.jpg

≪薄汚い・・・≫ 【“猫を拾いました・・・・・・父が(笑)”の続きを読む】

花棚の猫たち

最近の猫たちのお気に入りの場所

20070526204344.jpg

20070526204251.jpg


 
玄関前の花棚の上で~す

【“花棚の猫たち”の続きを読む】

なんで?

20061229230636


何で猫って、こんなところでくつろげるんでしょう?

そのまま寝てるし・・・

まだまだ赤ちゃんです・・・

 生後3ヶ月になろうかというミケちゃんの子猫達
未だにお乳を飲んでおります。



しっかりかりかりフードも食べつつ、
寝るときはお乳をちゅーちゅーしながら眠りにつくんです。

猫は授乳している間は発情しないということだけど・・・
いつ避妊手術をすればいいのかわからな~い!!

ああ、可哀想・・・

 3日家を空け、その間子猫のご飯はちゃんとやってくれたかな~
と思っていたら、いつもいた所に子猫がいない・・・
ミケちゃんもいない・・・
あらら、私がいない間にご飯がもらえなくて出て行っちゃったかな?

母に子猫がいないよ、と言ったら、
猫親子はすっかり母の部屋に住み着いてしまい、
部屋の中をどたばたと走り回り、そこら中ににあるものを撒き散らして暴れ回っておりました(笑)
しかも母親のミケちゃんも一緒になって!!

夜も布団の上で寝ていたらしいんですが、やはり触らせないらしいです、
ご飯貰って、家の中を荒らして、布団に寝て、
触らせないとはどういうことだー!?
恩知らずなやつらめ!!
可愛いからゆるすけど・・・(笑)

可哀想なのはふくちゃんとたまちゃん、
部屋に入ろうとすると、ミケが猫パンチを繰り出します。
もう一匹、近所のちびちゃん(物凄くでかい猫なんですが)が毎日やってきて、
我が家のようにくつろぎ、たまちゃんをいじめて追い出します。
わがやの猫達は非常に肩身の狭い思いをしていますよ。
お~いミケちゃんちびちゃん、
我が家じゃないんだから、もうちょっと控えめにしてくれんかね、
このままじゃふくちゃんとたまちゃんが家出してしまいますわ。。。

猫じゃらし~うふふ・・・



もう一つ!!



まだまだ、懐いてはくれませんけど、本能には逆らえなかったようです(爆笑)

捕獲成功!!

子猫捕獲成功!!
無事フロントライン滴下!!

これでカイカイなくなるでしょう!!


明日はあんずさん、angeさんとドッグカフェにランチに行ってきま~す♪

逃げやがった・・・

 昨日子パピのワクチンの時に一緒に買ってきたフロントライン(猫用)
早速付けてあげよう、と思ってにゃんこを見に行くと・・・

お母さんのミケちゃんは愛想よく出てきたけれど、
肝心の子猫は・・・

いないでやんの

くそ~、逃げやがった・・・
明日こそとっ捕まえてフロントラインつけてやるう~!!

見つけてしまった・・・

 亡くなった曽祖父の家(現在物置として使用中)
のサッシ越しにミケちゃんの背中が見えたので、
「ミ~ケちゃん」と開けてみると・・・
【“見つけてしまった・・・”の続きを読む】

子猫はどこに・・・

 そろそろ生まれたはず!?のミケちゃんの赤ちゃん。
全く姿が見えません。

今日もミケちゃんは「ご飯頂戴にゃ~ん」とやってきましたが、
「ミケちゃん、赤ちゃんどこ?」と聞いても答える筈もなく・・・
お腹を触るとペッたんこ、いったいどこに産んだんだろう?
っていうか、おちちも張ってないぞ!?

本猫は一日数回ごはんの催促に来るけど、おっぱいを飲ませてから腹ごしらえに来るのだろうか?
まさかみんな死んじゃったってことないよな・・・(食べちゃったとか・・・)
家で産んで貰っても困るけど、
みんな死んじゃうとかわいそうなので、姿を見せて頂戴!!

猫じゃらし

 面白いので撮ってみました。

やっぱり猫だったのね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。