Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



あ~あ

 先週の土日は宮崎でドッグショーでした。

土曜日はとてもよいお天気でしたが・・・
なんかもうがっかりやら、笑うやら、失望するやら。

とりあえず桜太はあとCC1枚でチャンピオン完成なので訓練試験は受けておきました。

日曜日、うって変わって雨でした。

この時点で半分あきらめモード、
最近やっと楽しく歩けるようになった桜太ですが、なにしろ箱入り息子、雨が降ると汚れるのがいやなのかテンションが下がりまくるのは目に見えている(案の定でしたが)

天気だけでもブルーでしたが目録を見てもうやる気はなし!!
オスクラス頭数われじゃん・・・

なんで連合の方が頭数少ないのさ~(涙)
前日のWDとBOB(♀)はどこに行ったの~?????

最近ショーが楽しくないのは私だけだろうか?

ドッグショーの昼食

 昨日、一昨日と夜ネット接続が悪かったので、真昼間しかも仕事中に更新です!(笑)

部屋のパソコンを変えたので、今までのVAIOノートを仕事場へ移動し、お仕事専用機にしたので、仕事中の逃避行~


  【“ドッグショーの昼食”の続きを読む】

キャストアンカーケネルクラブ展@国分海浜公園 予定頭数250頭 

 昨日と同じ会場でのショーです。
前日はストーブを忘れたので寒い思いをしましたので、本日はしっかりストーブを持って行きました!

えっと、頭数は昨日よりパピー(ベビーだったかも?)オス1頭、ジュニアメスが一頭多かったようです。

成績は前日と同じでした。

ジャッジはブリードだけで170頭、またしても1時半くらいまでかかり、2時からはグループ戦開始でしたけど、昼食を取られる暇はあったのでしょうか・・・?
つくづく今のシステムは時間に余裕がないですね、
ブリードまでは時間が余りすぎるくらいにあまりましたが(笑9

雨こそ降りませんでしたが、超寒い一日でした。
本来この地域は暖かいところなんですけどね~

3月の宮崎は暖かいといいな~

鹿児島セントラルドッグクラブ展@国分海浜公園 予定頭数250頭  (いまごろ)

 2008年に入って九州で初めてのショーです。

場所は昨年と同じく下井海岸!

”したい”海岸なんて、なんて不気味な地名なんでしょう・・・(笑)

前日までのお天気とはうって変わって雨デス↓
しかも寒い・・・

ババシャツ二枚重ねにレッグウォーマーまで着けて、グランドコートをがっちり着込んで行きましたよ~

7時に着いたのですが、パピヨンのブリードは11時50分くらいのはずでしたが、押しに押して終わったのは1時過ぎ・・・・

はやばやお手入れもすんだので、パピちゃんたちはホッカイロを貼ったバリケンの中ででばんまちの間お休みでした。

頭数は・・・目録がないのでうろ覚えですがオスクラスジュニア1ヤングアダルト3チャンピオン2、メスクラスジュニアヤングアダルト3チャンピオン2だったかな?

オスはcho-koさん家の騎士(ナイト)君がジュニアクラスでウィナーズドッグ、
メスは紀利加ちゃんがBOBでした。

それにしても、エクセレントからグループに変更になってから初めてのショーだったんですが、
ジャッジは3名、お一人はベストインジャッジだから仕方ないとして、頭数250頭で一人130頭と60数頭って差がありすぎじゃありませんか~?
だからブリードが午前中で終わらないのよ・・・

せめてあと一人増やして審査がさくさく進むようにして欲しいです~

ジャッジの方、長時間寒かったでしょうね・・・
ご苦労さまです。


発見!!

ドッグショー ドッグショー
ナレーション:川原亜矢子 (2007/11/23)
エースデュースエンタテインメント

この商品の詳細を見る



今までにない、犬のドキュメンタリー作品が誕生!
犬好きにはたまらない感動のドキュメンタリー!
「2006年FCIインターナショナルドッグショー」出場へ向けた愛犬との奮闘の日々を、涙と笑いで綴る。
ナレーションには犬好きで有名なモデル・女優として大活躍中の川原亜矢子!!
特典グッズはドッグタグ!(初回限定)

【ナレーション】
川原亜矢子

【スタッフ】
撮影・監督:中川究矢
プロデューサー:大橋孝史 上野境介
製作:株式会社トルネード・フィルム
株式会社エースデュースエンタテインメント
株式会社モブキャスト

【仕様】
2007年日本/87分/カラ-/ステレオ/16:9LB/片面1層(DVD)

【映像特典】
映像特典(約30分)(予定) 「ドッグショー THE CLASSIC」

【封入特典】
ドッグタグ(初回限定)



内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
2006年12月に開催された日本最大規模のドッグショー「2006年FCIインターナショナルドッグショー」の出場に向けた飼い主と愛犬との奮闘の日々を綴ったドキュメンタリー。年齢、職業、犬種の異る参加者4名にスポットを当て、大会までの5ヵ月間を追う。






ミクシイのコミュニティめで見つけました。
そういえば前情報集めをしていたような・・・

12月のインターってどこ?大阪?東京?
犬種は何なのさ~?
興味はあるけど・・・
さてどうしましょうか

ああ。おおまぬけ

 一昨年の九州インターでトリミングナイフを買いました。

20070526204049.jpg

【“ああ。おおまぬけ”の続きを読む】

小倉東愛犬クラブ展@八幡西区洞北緑地公園

 19日の夜8時半に出発して北九州まで行ってきました。
朝(夜中?)に出ようかな~?と思ったけど、
運転一人だし・・・

【“小倉東愛犬クラブ展@八幡西区洞北緑地公園”の続きを読む】

FCI近畿インターナショナルドッグショー@ドラゴンハット

 朝5時半にFさん宅を出発し、1時間半ほどで会場に着きました。

相変わらず搬入のしにくいとこだ~と思いつつ、えっちらおっちら荷物をはこびます。
パドック・・・・遠い~
リンク・・・・こりゃまた遠い~
そして赤土、靴の中に入って気持ち悪いデス。

【“FCI近畿インターナショナルドッグショー@ドラゴンハット”の続きを読む】

三池犬友クラブ展@セキアヒルズ

朝4時に起き、
5時に出る予定だったけど、早めの48ごろに出発したのですが、
7分ほど走ってとんでもない忘れ物をしたことに気がつきました!!


【“三池犬友クラブ展@セキアヒルズ”の続きを読む】

07 アジアインターナショナルドッグショー グループ戦

 なが~いなが~いブリード審査が終わり、
チャンピオン雄クラスのぎずもくんが午後からのグループ戦(9G)に勝ち残りました。

【“07 アジアインターナショナルドッグショー グループ戦”の続きを読む】

07 アジアインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト

 朝(夜中?)3時半起床!!
ぱちっと目が覚めましたよ、いや~気合ですね。

5時半に会場入りしました、
すでにみなさん愛犬のセット開始中

  【“07 アジアインターナショナルドッグショー@東京ビッグサイト”の続きを読む】

07 アジアインターにGO!

 「飛行機は朝7時40分出発です」

ひえ~じゃあ、4時半ごろには出発しなきゃだわ~で出発!!

【“07 アジアインターにGO!”の続きを読む】

早く寝なきゃです

あさって(明日もあるのだが)のアジアインターの為に、
明日朝7時半すぎの飛行機で出発します。

な・の・で・早く寝なきゃ!!

毎年毎年・・・

毎年のことなんですが、
決算時期です(締め切り3月15日)

毎日毎日パソコンに向かってちまちまお仕事していたら、
久々に肩こりから頭痛が起こりました、
そして久々にイ○を飲みました。
風邪頭痛はレメディがヒットしたんだけどね~
肩こり頭痛にヒットするレメディはまだ見つかりません。
あんまり薬は飲みたくないけど、しかたないか。

そんななか、
昨日一昨日は宮崎のドッグショーに行ってまいりました、

桜太、千毬を日曜日だけ出陳しましたが、
桜太5頭中3席、
でも今までで一番良い出来でした!!
なんと言ってもテールは一度も下がらなかったし、
触診も逃げませんでしたもん♪
あと1枚でチャンピオン完成でしたが、まあいいかな~
同じクラス(自家繁殖YA)の1席の男の子がWDでチャンピオンの出陳が無くそのままBOBで総合はエクセレントまで進みました。

千毬は3頭2席、1席のジャムちゃんがWBでした。


前日は雨で寒く、昨日は晴れているけど風が強くて寒かったです。

このところ休みかちな日記ですが、
15日までは忙しい(もしかして徹夜か!?)ので多分15日位まで日記は書かないかもしれません。

確定申告なんて、

だいっきらいだ~!!

神奈川インター@パシフィコ横浜

 朝3時起きです!眠いです(でも9時半には寝たんだけど)

パピヨンの審査は9時半ごろでした、
出陳はパピ-雄の羽麗(ハウル)君
自家繁ジュニアのデヴィちゃん
チャンピオンオスのぎずも君
チャンピオンメスのミアシャムちゃんの4頭+親戚パピのジュリアちゃん
羽麗君の同胎のシーナちゃん

羽麗君4頭2席、パピーに上がって4日、一番若かったので大健闘です。
デヴィちゃんが3頭1席でMCCゲットでチャンピオン完成!!
やったー!ばばは嬉しいぞー!!
chitaさんおめでとう!!
ぎずも君もミアシャムちゃんもBOB
ミアシャムちゃんはインターチャンピオン完成!

ジュリアちゃんもクラス2頭1席でカードなしだったけど、みごとRWBで4枚目のカードゲットでチャンピオン完成!!
chieさんおめでとうございます。
(かなり気が早いですが)可愛い子パピちゃんを期待しております♪
シーナちゃんもRWBおめでとうございます。
若さ爆発!元気いっぱいでしたね、つぎの活躍を楽しみにしています。


写真は成犬メスのベストインショー選
犬仲間さんのボストンのアイちゃんが9グループ代表犬だったので応援中に撮ったこの日たった一枚のショーの写真(笑)

351522290_83s.jpg

中華なご飯は・・・

 宿泊先のホテルから、夕食は横浜中華街まではるばる電車で行ってきました。

到着が4時過ぎ、以前行ったことのあるお店(毎年NO1だったらしいです)が開店5時で、そんなに待ってられな~い!!て事でお隣のお店に入りました。

・・・・なんで中国の人ってあんなに愛想がないの?
(隣のお店もひどかった)
隣もおばちゃんもひどかったけど、愛想のあの字もありませ~ん
取り皿は一つしかくれないし、取り皿下さいと言ったらものすご~くきげんが悪げ・・・
お勘定のときだけにこにこしてましたよ。

しかも・・・まずい・・・
二度目はないぞ。

帰りに食べた杏仁ソフトクリームが一番美味かったです。
351521550_30s.jpg

おでかけです

 明後日は神奈川インター

明日宮崎空港からの出発です。

週末はお天気があまり良くないらしい・・・・
インドアだから関係ないっちゃ~ないんだけど、
やっぱ搬入とか濡れるのやだしな~
お天気良くなりますよう!!

鹿児島鹿屋全犬種クラブ展 (霧島市国分海浜公園)

 昨日と同じく海浜公園でのショーです
地元では下井(したい)海岸と呼んでいます。
いつ聞いても嫌な名前だな~(笑)

昨日より1時間半早い10時半審査、
昨日よりばたばたしました~
羽麗君、ぎずも君、ヴィヴィアンちゃんBOB
そして、桜太とデヴィちゃん、叔父さんと姪っ子がウィナーズで3枚目のCCをゲット!!どちらも後CC1枚でチャンピオンにリーチが掛かりました!

今日もかなり暖かく、午後から総合審査にでる羽麗君をゲージで休ませていたら、
座ったまま『こっくり、こっくり』
船を漕いでいます、チョー可愛い!!
カクンっとなっては座りなおし、床に鼻がくっついては座りなおし、
そんなに眠いなら寝たらいいのに~と大笑い!でした。
いや~和むな~♪

帰りにちょっと海岸を散歩して帰ったのですが、
看板その1
『公園内で犬を散歩させないで下さい』
そっか~駄目なのか~
でも向こうで散歩してるね(ダックスが)

もう一枚看板がある~
看板その2
『犬の糞は飼い主がきちんと始末しましょう』
って、入っていいのかいけないのかどっちやねん!!
結局入りましたけどね(笑)

BISジャッジ 田下政雄
ブリードジャッジ 河又勝利

ベビークラス雄
 KING:パグ
 R・KING:パピヨン(羽麗君)、Tプードル
ベビークラス雌
 BIS QUEEN:Tプードル
 R・QUEEN:グレートデン、パグ
 
パピ-クラス雄
 BIS KING:ペキニーズ
 R・KING:Tプードル、ボストンテリア
パピ-クラス雌
 QUEEN:Lチワワ
 R・QUEEN:バーニーズ、ペキニーズ

チャンピオンクラス雄
 BIS KING:フレンチブルドッグ
 R・KING:ダックス、ボルゾイ
チャンピオンクラス雌
 QUEEN:ウィペット
 R・QUEEN:シェルティ、シーズー

鹿児島犬友クラブ展 (霧島市国分海浜公園)

 九州で今年初めてのドッグショーです。
前日までがとても寒く、雪もちらついたりしていましたが、
国分だから(普段とても暖かいところです)天気さえ良ければ暑くなるだろう!
と思い、持っていこうか行くまいか迷ったストーブを乗せずに出発したところ、
6分ほど走ると、奥さんからの電話。
『すっごく寒いからストーブ持ってきて~』
引き返して積み込み再出発!
8時に到着予定でしたが、5分ほど遅れて到着!!

確かに国分にしては寒かったです。
でも暫くして朝日が昇りきると、だんだん暖かくなり、
ドッグショー日よりとなりました。(暑すぎるくらいでした)

ブリードは
羽麗君、ぎずも君、ヴィヴィアンちゃんBOB
桜太ウィナーズドッグでした。

いつものことですが、写真はありませ~ん(笑)





 BISジャッジ 河本泰旺
 ブリードジャッジ 糸井欽司

ベビークラス雄 
 BIS KING:フレンチブルドッグ
 R・KING:パピヨン(羽麗君)、マルチーズ
ベビークラス雌
 QUEEN:パピヨン
 R・QUEEN:グレートデン、秋田犬

パピ-クラス雄
 BIS KING:ペキニーズ
 R・KING:Mダックス、Tプードル
パピ-クラス雌
 QUEEN:パピヨン
 R・QUEEN:ラブラドール、バーニーズ

チャンピオンクラス雄
 BIS KING:アメリカンアキタ
 R・KING:ブルドッグ、グレートデン
チャンピオンクラス雌
 QUEEN:ブルドッグ
 R・QUEEN:ウィペット、Tプードル

したい・・・??

え~っと
今週の土日は霧島市の国分海浜公園 第一グラウンド駐車場
と言う所でドッグショーがあります。

国分海浜公園?どこじゃいな?
と思って訊ねると、地元で言うところの

したい海岸
の海水浴場らしいです

したい海岸・・・・
下井と書くのですが、
いつも思うんですが、なんでこんな名前を付けたんだ~???

漢字で見ると、そうでもないけど、、音だけ聞くととっても不穏な雰囲気・・・

なんだかな~

東京インターナショナルドッグショー

 残念ながら、ぎずも君、ミアシャムちゃんともにアワードオブメリットで、ブリードを抜けられなかったので、
犬仲間さんのボストンテリア(パピ-)のミックくんの応援をしました。

ミック君、パピ-クラス最後のインターでリザーブキングに選ばれました!!
先月の北九州の連合はオナハンでBIS、すばらしいですね♪

写真はグループ戦(9グループ♀かな?)
なぜか看板左端あたりにデヴィ夫人がいらっしゃいました。

11月のクラブ展(単独システム)の桜太のウィナーズドッグの写真は後ろにデヴィ夫人からの花は飾ってあったし、
鷹版犬(ユンバンチェン)の繁殖に力を入れていたり・・・
ほんと、犬がお好きなんですね、

それにしても私って”デヴィ”に縁がある(笑)

20061218222852

北九州へ

 17,18、19日は北九州でドッグショー、
クリエイトさんは昼間のうちに出発されたようですが、
わたしはパートさんがお休みなので6時までお仕事。

6時まで仕事をして、ご飯を食べて、お風呂に入って・・・
7時ちょっとすぎに車で出発ー!!

 到着予定は12時半、まあ普通に走れば1時間くらいは短縮できるかな~と思っていましたが、
千毬は「おしっこおしっこ!!」と鳴く
桜太は「げぼげぼー」と吐く、
3回ほど休憩を取ったら、予定通りの時間に到着しました↓

会場はもう車が結構停まっていましたが、丁度クリエイトさんのキャンピングカーの後ろあたりに駐車ができました。

モビリオちゃんは後ろのシートを起こすとかなりのスペースが出来るので、
しっかり布団をひいて、窓は100均で買った窓用のシートでメ張りをしたのですが・・・

ね、眠れん!!
2時頃若いおにいちゃんおねえちゃんが大騒ぎしたのもありますが、
(横で鳴いている大型犬よりうるさいぞー!!夜中にきゃーきゃー笑うんじゃない!!)
運転するのに『寝ちゃいかん!!』と思い”眠○打破(抹茶味)”を飲んだせいか、ほとんど眠れませんでした、おそるべし!!”眠○打破(抹茶味)”



宮崎県北霧島ショードッグクラブ 予定頭数250頭 (えびの市永山河川敷運動公園多目的広場)

 トンボ帰りで、宮崎でのドッグショーです。
前日の埼玉は風で寒かったですが、えびのの朝はさらに寒かったです、
といっても朝のみで、昼間は暑すぎるくらいでしたが(笑)

結果です
ブリード
 ベビーオスBOB (新)ゴクー
 オスクラス
  WD ピンキー
  BOB ぎずも
 メスクラス
  WB メロン 
    (NEWチャンピオン!Masamiさんおめでとうございます!!)
  BOB ミアシャム

ベビーオス (8犬種)
 キング:Sチワワ
 R・キング:ラブラドール ボストン
ベビーメス (8犬種)
 BIS クイーン:Mシュナ 
 Rクイーン:ボストン チャイニーズクレステッドドッグ
パピ-オス (10犬種)
 BIS キング ペキニーズ
 Rキング:Tプードル シーズ-
パピ-メス (16犬種)
 クイーン:Tプードル
 Rクイーン:フレンチブル ゴールデン
CHクラスオス (26犬種?)
 BISキング:Tプードル
 Rキング:グレートデン ミニピン
CHクラスメス (?犬種)
 クイーン:ウィペット
 Rクイーン:ブルドッグ バセンジー

遠征組のぎずも君、ヒミカちゃんは旅の疲れかちょっとおねむでした。



 
 

単犬種合同特別本部展

 朝っぱらからやっちまいました。
私、カーナビの目的地、”川越水上公園”に設定しないといけないのに、
”さいたま水上公園”に間違えてしまい、違う所に行ってしまいました~あはは・・・

なんで同じ県に水上公園が2つもあるのよ~!!
まあ、そんなに遠くなかったから5時ちょっとすぎには会場に着きました。
 
20061010203732.jpg


【“単犬種合同特別本部展”の続きを読む】

FCI埼玉インターナショナルドッグショー (川越水上公園フットサル場)

 開場は4時半ということで、朝(夜中か?)1時40分起床!!
3時半ごろ出発し5時ちょっと前に到着しました。

当然まだ暗いです、フットサル場が会場なので、照明が点いていたのでまあ良かったのですが、パドックの位置までは届ききらず、暗い・・・
それでも何とか荷物を移動しパドックも整えると、白々と夜が明けました。

 本部展以来、久しぶりにお会いした方たち、初めて会った悟天君の愛妻(笑)あんのちゃん、高校の同級生、マイミクさんまでわざわざ会いに来て下さいました。
友人Y,マイミクFさん、わざわざ来てくれてありがと~!!

 ショーの結果はチャンピオンメスのミアシャムちゃんAOM
自家繁殖ジュニアのヒミカちゃん(千毬の同胎の悟天君の娘)が1席エクセレントで1枚目のカード(MCC)ゲット!!
お父さんの悟天君もこの会場でRWDで1枚目(MCC)を頂いたので、
埼玉犬だし、縁があるのかしら?(うふふ)

 思いがけず、ぽせさん家のレイたんをハンドリングさせていただきました。
ぽせさん&レイたん、WB&チャンピオン完成おめでとうございます!!
(注:私がひいてWBを頂いたわけではありません)

 さて、帰る準備をしましょうかと思ったとたん雨が降り出しました。
最初のうちはぽつぽつでしたが、荷物を車に積み込んで出発する頃にはだんだん本降りになり・・・
しかも渋滞、朝は1時間でついたのが道まで間違えて(ていうかカーナビが嘘ばっかり言うもんだから・・・自分を信じれば1時間は短縮できたわね)
3時間近くも掛かってしまいましたよ。

 有料道路優先で検索するのに、なぜか一般道でナビるのはナゼ!?
動かないGPSのみのナビより嘘教えるカーナビの方がたち悪いわ・・・

 来週の特別本部展も同じ場所、気合を入れなおしてがんばりまっしょい!!
