Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



今年もサマーカットにしてみた!! 

 7月に入り、まだ梅雨明け宣言はないものの、昨日から暑くなったので、
小竜をサマーカットにしてみました。

昨年ははさみのみで長めにカットして、耳毛はそのまんま残しましたが

今年は・・・

【“今年もサマーカットにしてみた!! ”の続きを読む】

少し伸びた♪

 半蔵10歳
20080621224243
桜太と小竜に噛られてスカスカになってた耳毛が復活しつつあります♪

まだ半分くらいですが、嬉しい!

エンドレスレトリーブ





 いつまでもやってます、

千毬との違いは、早く投げて欲しいから持ってきたらすぐに離すところ(笑)

ちまは投げて欲しいくせになかなか離さないもんね~

困ったちゃん

 ただ今、ヒート犬が4頭の我が家(もうそろそろおわりますけど)
ヒート中だからと言って,女の子組は特に怒りっぽくなることはないのです、

しかし、男の子組はちと違う、
桜太、きゅーきゅーうるさい・・・
そして食欲が落ちます、まあ、ちょっとおでぶだったので良しとします。

半蔵、全く気にしません、ご飯もいつもどおり。

問題は小竜、特別鳴いたり、食欲がへったりはしないんですけど・・・

一緒に女の子の六花がいるのに(まだヒート来てません)
な・ぜ・か!
半蔵に腰をふりふり・・・・・
半蔵君の方が体高も高いし、一回りは大きいのに、何故なんでしょう?
ヒート中じゃない女の子にやる怒られるせいもありますねえ。

半蔵も後ろだろうが、寝てるところに頭側からだろうが、全く抵抗せず、
怒るどころかそのままグーグー寝てます。

半蔵がこんなんだから、家の男の子達は全くけんかもなく仲良しなんだろうけど、
ちょっとな情けないぞお~!!

まあ、仲良いことはいいんですけどね。
たまに敷布団になってるし。


水遊び パート3(18日)

短時間でうん○をいっぱいしてくれた金魚さん、
きちゃないので水を入れ替えることに。

前日の夜の間に水を抜いておいたので、
朝からプールの中を洗って水を溜めなおしておりましたらば、

甥っ子は入る気まんまんでおもちゃの準備、
あの~まだ朝の9時で水は冷たいと思うんですけど・・・
しかし、あきらめる様子はなく、仕方なく水浴び開始、
まあ、昨日に引き続きめちゃめちゃ暑い朝だったので、
寒くはないし、寒くなったら出るだろう、と思ったら30分以上も入ってました。

【“水遊び パート3(18日)”の続きを読む】

おじちゃん大好き

070812_094833_Ed_M.jpg


 小竜は半蔵おじちゃんが大好きです、
他の子と仲が悪いわけではありませんが、
良くこのポジションで寝ています。

たまにはしっかり背中に乗っかっていることも・・・
(ホットカーペット状態?)
冬場はあったかくって良いだろうけど、
今、夏の暑い時期にこの姿ってどうよ!?

半蔵もやさしいので、怒ることもなくなすがままですが・・・(笑)

しっぽ引っ張られても怒らないもんな~
おかげで耳もすっかすかです。

サマーカットにしてみたデス

小竜のコートは長い、
しかし、ゴージャスには程遠く、もっさい・・・

そこで、サマーカットにしてみました!!

わたしとしましては、サマーカットのポメラニアン(パーティーカラー)っぽくなる予定だったのですが・・・・

【“サマーカットにしてみたデス”の続きを読む】

ねんね~♪


ドライヤー中!!

ショーに行くと、お隣のパドックのAコッカー達が気持ち良さげに風に吹かれておりますが、
パピヨンでこれをやってくれるのは数頭・・・
桜太も仲間入り出来るか!?(笑)

今日は

今日は県議会議員選挙の日でした、
東京は都知事選でしたね、8時くらいには石原都知事の再選が確定していたようです、なんだかんだで支持されてるんですね。

 市内でお勤めしている時は、
「数少ない休みに選挙なんてばかばかしくってやってらんないわ~」
で一度も行ったことないわたくしですが、
田舎に帰って来てから必ず投票しております。

だって、近所でやってるから行かないとばれるもん(笑)

今日は桜太のお散歩がてら投票して来ました、
議席1に対して立候補2人、
はっきりいうとどっち選んでいいかわかりませ~ん!

最近思うのですが、選ぶと同時に「この人だけはなって欲しくない!!」と言うのも同時に投票したらどうかと思うんですけど?
人気のなさがよくわかるってもんじゃないですか?

で、プラスとマイナスで一番多い人!って言うのも面白いんじゃないかと・・・。
無理だと思いますけどね。

写真は「桜と桜太」です(笑)

ota.sakura.jpg

ota.sal.jpg

【“今日は”の続きを読む】

チャオ君

chao.jpg


美夕とウッディサム君の間に生まれた男の子、
チャオ君のお誕生日の写真(はがき)を送っていただきました。

お父さんにそっくりと言われていましたが、
やっぱり似てるな~♪
構成もとっても良かったんですよ、女の子なら居残りでしたが(笑)
素敵な飼い主さんに出会えて幸せそうです♪

お立ち台写真

 毎回毎回、写真の度にへたれな桜太

記念写真五回にしてやっっとまともな写真が撮れました!(涙)

いや~、ほんと、どのしゃしんを見ても

『おじちゃん、(おばちゃん)誰~?僕怖い~』
と言わんばかりに前足を突っ張り、テールダウン↓
へんてこりんな写真の数々・・・

こりゃ、とてもHPには載せられんな、と思っていましたが、
なんとかNご夫妻に『かっこよく撮れた!!』と言っていただける写真がこれ。

07.2.3.ota.jpg


しかし・・・。やっぱり涙目である・・・

写真・・・

 桜太のDNA登録用の写真

テーブルで撮ってみました

qm.jpg


へなちょこです・・・
【“写真・・・”の続きを読む】

最近の半蔵君

 最近の半蔵です、

耳毛→桜太、小竜の子守りでぶら下がられてすっかすかです、

ボディー→夏前に腹バリカンかけちゃった上に、今年はとんでもなく毛が抜けて、フルコート時の半分以下↓エプロンの毛は地面に付いていたのにね(笑)

DNA登録の写真、もうちょっと伸びるまで引っ張りたかったけど、
『年内にはお願いできますか?』とJKCから催促の電話があったので、
しぶしぶ撮りました。

ああ・・・フルコートの時に撮っときゃ良かった・・・(涙)

han.jpg



シャワーが大好き!

家のパピ達は、シャンプーで大暴れする子はいないのですが、
特別水が好きと言うわけではありません。

しか~し!!桜太だけは違います!!

シャワーを出すと、自分から寄ってきて、
お座りし、気持ちよさげにシャワーを浴びます。

しかも一番強い水量にして、顔からじゃーじゃーかけても
目をつぶってうっとり・・・

最初の頃は怖くて固まっているのかとも思ったけど、
自分から寄ってくるんだから好きなんだよね!?

まあ、暴れるよりは楽でいいけどね(笑)

車酔い

 先週、子パピと茉莉のワクチンを打ちに行ったけど、
手帳を見たら、去年は桜太と小竜も同じ日にワクチンを打っていた。

いや~病院からのお知らせが茉莉だけだったもんだから、あはは~(言い訳)

で、今日桜太と小竜のワクチンに行ったのですが、
小竜、車が全く駄目なんです。

去年桜太が熊本でパピ-デビューする時、びびりなので一番仲の良い子を一緒に連れておいで、と言われ、本来なら小竜がお供のはずだったのですが、とんでもなく車酔いするので桜太までブルーになってはいけないと言うわけで千毬を連れて行ったくらい。

車で15分の公園にも行けません(笑)

しかし、病院に行かないわけにはいかないので、とりあえず出る前にレメディを飲ませてみました。

 エンジンをかけたとたんよだれがだらだら・・・
走り出して15分、案の定げろげろ・・・
着くまでに二回吐き、胃液まで吐きました(とほほ・・・)

ワクチン事態は全く怖がりもしないんですけど、
このままでは
車=病院=ワクチン=痛いこと
と言う図式が刷り込まれてしまう、
これはまずいし可哀想なので、病院のすぐ横の運動公園でお散歩をして帰りました。

すると帰りは疲れたのか、すっかり寝てしまい全く酔いませんでした。
(もしかしたらやっとレメディが効いたのかも?つぎはもっと早く飲ませてみましょうか)

車=楽しいことと言う図式が刷り込まれるといいな~
また近くの公園に連れて行こう!!

甘えん坊♪

 みんな抱っこが大好きです、
椅子に座ってようが、床に座ってようが、
誰かしら「お膝~」とやって来て据わりますが、

桜太は

ou.jpg

こんな感じ、
すぐひっくり返って「お腹なでて~」の催促、
ひっくり返るのもみんなやるんですけどね(笑)
 
お座りもお手も雛、半蔵、亜月しか出来ないけど(教えてないだけ)、
「ば~ん!」でひっくり返るのは全員出来るという・・・(笑)

ただ、誰にでも腹を見せる千毬がショーの時にやらないかが心配(爆)

雨天決行!?

 明日は「犬吉猫吉」の撮影会
今日は朝から雷ゴロゴロの土砂降りで、今は霧で真っ白!
明日は鹿児島地方は雨70パーセント、
こりゃ中止かな?と思って「犬吉猫吉」のHPを見たら

宮崎、鹿児島雨天決行

ぇ?雨天決行なの?
会場の健康の森公園って思いっきり公園だったよね~?
テントでも張るのかしら・・・

まあ、雨天決行はドッグショーで慣れてるから別にかまわないけどね(荷物が増えるが・・・)。

とりあえず明日は桜太だけ連れて行ってきます!!

今年初めてのエアコン

 昨日も暑かったけど、
今日はめちゃくちゃ暑かった!!
昨日まではエアコンもつけずに過ごせたけど、
今日はさすがにエアコンなしでいたら、
桜太が「はあはあ」言ってる・・・
あんた無駄な動きが多いのよ・・・
だからひとりだけ暑いんだわ・・・
まあ、しかたがないのでエアコンをつけてあげた。

犬が一番涼しい思いをしているな~

魅惑のおしり♪

20060612000349


生後15ヶ月の小竜のしりであります。
(向こうに見えるのは猫のふくちゃん)
母に「暑苦しい!!」と言われました(涙)
ペットの毛だけがなぜ伸びる・・・

半ちゃんがすねた

 祖父のお葬式やなんやらで、忙しくあんまりパピにかまってやらなかったら、
半蔵がすねた。

ご飯を食べません、昨日母があげたら食べたのに、今日私があげたら食べない・・・
一粒づつあげると咥えて持っていき落とす、
そしてまた貰いに来る。ハンストですか?
まあ、甘えたいだけなんだろうけど。

桜太のお守りも半ちゃんに任せっぱなしなので、我慢もしているんだろうな~
お兄ちゃんは大変だね。

ブレ太君(笑)

 某サイトのブレ丸君のまねして、
画像ソフトでブレ太君にしてみました(笑)

20060505225847.jpg


いかがでしょう?

速いものでもう一年・・・

 早いもので、小太郎が亡くなって今日で一年が経ってしまいました。

まだまだ悲しみは無くならず、死因を文章にすることが出来ません。

「虹の橋」という言葉を良く聞きますが、
私はあまり好きではない・・・
あんまり長生きしたくは無いとは思っているけど、
今女性の平均寿命は86歳?
そんなに待たせるくらいなら、どうせなら生まれ変わって帰ってきて欲しい・・・
そう切に願う今日この頃でした。

ああ・・・今日は一日ブルー・・・

誕生日

 今日は小竜の誕生日、15日は桜太の誕生日
お互い一人っ子で生まれましたが、2頭のお母さんのお乳を飲んで、
仲良く1歳の誕生日を迎えます。

性格が全く違う2頭だけど、これからも仲良く元気でいてね!


kota06.3.11.jpg


パピヨンとしては、ちょっと今一の(笑)小竜
でも性格は小太郎(おじいちゃん)六花(お母さん)に似て、
とても可愛い良い子です。

悟天君RWDおめでとう!

 今日埼玉県で行われたドッグショーで、千毬の同胎犬(雛姫×JKCCHゴクー)の悟天君と、その娘のデビちゃん(ママはcho-koさんの家で生まれたあんのちゃん)がショーデビューしました。
お譲りした子がショーに出るのは初めてで、しかも同時にその娘もデビュー、
どきどきです!!

結果は・・・
悟天君リザーブ・ウイナーズ・ドッグで初MCCゲット!
デビちゃんはインドアが怖かったらしく残念でした。

今クールの”月9”は西遊記、悟空が活躍しています、
悟天君たちもがんばれ!!

ふと見ると・・・

 夜、早くワンコの部屋に電気点けてあげないと~
と思いつつ部屋に行くと

dk.jpg


かっ可愛い♪
壁際で眠る半蔵の背中に小竜が乗っかって寝てる~♪
天然ホットカーペット状態!!
こんな状態で怒らない半蔵が笑わす~
尻尾を引っ張られようが、耳に噛み付かれようが怒らない半蔵君だけど、
敷布団にされても怒らないのね~
チビたちの顔を舐めてあげたり、耳掃除をしてあげたり、
女の子だったら良いお母さんになったのかもね(笑)
