Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



きゃらめる んまい!!

先日、ウワサの「生キャラメル」を取り寄せてみた。

だって「みなさんのおかげでした」でおいしそうだったんだもの・・・

kyarameru.jpg
【“きゃらめる んまい!!”の続きを読む】

先生~!!

 鹿児島では土曜日の夕方「ナマ・イキ VOICE」という情報番組をやっております。

わたしくし、その時間はもんどーむよう!!でお仕事中なのですが、
昨日の内容は「HAPPY NEWSで心もほっ」 
たまたま見かけた予告CMでは「ハートマークのある犬誕生!」みたいなこと言ってました。
にゃにお~!?うちにだって11年前からハート犬いるぞ~!!(笑)

【“先生~!!”の続きを読む】

がっかりだよ・・・

本日『天地人』上下巻 ついでに『軒猿の月』を借りてまいりました。

 『天地人』上、すでに半分近く読みましたが・・・

 ※注意 『天地人』ファンの方はここから先はお読みにならないことをオススメします。
      あくまでも私の感想ですので。。。。 【“がっかりだよ・・・”の続きを読む】

活字中毒継続中

『黄泉がえり』『武田家滅亡』読み終えました。


【“活字中毒継続中”の続きを読む】

第×次活字中毒中

 あらかた見たおしたニコニコ中毒も落ち着きました。
しかし、第何次目かの活字中毒発症中のわたくし、

またしてもblogもmixiもほったらかしで読書中~♪

【“第×次活字中毒中”の続きを読む】

KAITOの実力

 blogもmixiも放置しっぱなしでニコ動中毒!!

そんな暇あったら、HP更新(リニューアルの続き?)とか、たまりにたまったHDD録画番組とドッグショーのビデオをDVDに焼けよ!!私!!っと思いつつも今日もニコニコ中(笑)

最近のお気に入りはKAITO

ボーカロイドってやつですね。
○音ミクとか○音レン、リンとかのあれです。

調教(この表現もどうだかって思うけど,みんなそうコメントしてるので)次第で腹筋崩壊ものの歌になったり、「ホントにこれはコンピューターが歌ってるのか!?」って出来のものがあるのが楽しい・・・♪

4作品ほど紹介してみます、興味のないかたはスルーして下さいね(笑)

               注:ニコ動は登録しないと見ることが出来ません。 【“KAITOの実力”の続きを読む】

最近のこと

 すっかり怠け癖がつき、更新のないブログになってしまいましたね~

原因は、仕事の時間が変わったことと、某”○ou Tube” と”○コ○コ動画2にはまってしまったからでございます。


いや~まいったね。

そうこうしている間に、小竜が11日、桜太が15日に3歳の誕生日を迎えました。

元気に3歳おめでとう~ありがとう~

さて、今日も”○コ○コ”見ようかね~♪

あああ!!!頭から離れない~!!!

 ここ数日、頭のなかでぐるぐるぐるぐる回っている歌があります

それは・・・






ジェロの”雪海”




テレビを見てびっくり、さらにオリコン4位でビックリ!!
黒人さんだ~踊りながら歌ってる~

そして、お店で有線をかけているので、2時間に一回必ず流れるんですが、

他の曲はあんまり残らないのに、この歌だけはぐるぐるぐるぐる・・・・・

別に演歌が好きなわけじゃないんだけどな~

あ、ちなみに、氷川きよしと天童よしみもランクインしていますよ~


う~ん、アシッドブラックチェリーの”冬の幻”以来ね・・・・・
その前は”創聖のアクエリオン”でした。


ジェロさん、メジャーデビュー前は”夜桜お七”を歌ってたそうです、それも聞いてみたい。

当たったのお~♪

 ある日のこと、
宅急便やさんが荷物を届けに来ました。


080208_213052_Ed_M.jpg


箱を見ると”二-ルズヤードレメディーズ”???
あれ~?私レメディ注文したっけ?ってか、いつも頼む(ホメオパシージャパン)とこの箱と違うな~???

と思ってよくよく見ると、送り主がNTTdocomo?????

はて~?なんだ~???
開けてみると、ラベンダーオイルとアロマポット。

う~ん、ますます分からん・・・・

おや?何か紙が入っていますね~、なんでしょうかね~

読んでみると、6年以上のユーザーのプレミアムプレゼントらしきもので、
そういえば結構前に携帯から応募したな~あ~あれが当たったのか~ラッキ~♪

ってことで、当たりました。

docomoさんありがとう♪

いや~昨年のニンテンドーDSlite といい、懸賞って結構当たるもんなんですね~♪

会員継続17年!

 本日、B'Zパーティ会員継続16年(17年未満)のグッズが届きました♪
今年は・・・ 【“会員継続17年!”の続きを読む】

手あれの季節ですね

 11月も半ばだと言うのに、暖かい日が続いていますね、
こちらは来週あたりから寒くなるそうです。

 冬になると毎年悩まされるのが手荒れ!
お勤めしていた時は栄養士でしたけど、午前中は厨房に入っていたので荒れてました。
今も商品を出したり、お金を数えるので荒れます(ダンボールって結構荒れるんです)
お湯で洗い物をするとますます荒れるしあかぎれぱっくりなんてのもしょっちゅう!!

【“手あれの季節ですね”の続きを読む】

い、痛い・・・

 火曜日、左足の4指と5指(足だから薬指と小指とは言わないよねえ・・・)
の間が痛いなあ~と思ってみたら、マメが出来て潰れてました

靴下が滑りやすかったせいか、靴の中で変な風に力を入れていたみたいです、
利き手は右だけど、利き足と利き目は左の私、左の方に力が入るんだろうな~。

で、今日、やっぱり痛いので、マメの皮を眉切り鋏でちょきちょきと切り取って、ジョン○ン&ジョン○ンのキズパワーパッドを貼りました。

早く治るといいな~・・・




 先日、ニンテンドーDSliteが当たりましたが、
昨日は妹にエコバッグ(かごにセットできるタイプ)があたりました!
やっぱ出して見るもんだね~

めがねを買いました!

 最近、眼鏡が合わないような気がしたので、眼鏡を作り&ワンデーのコンタクトが残り二組みしかないので、都城に行って来ました、タイムリミットは3時!大急ぎです。

【“めがねを買いました!”の続きを読む】

動物園に行きたい・・・

 今日の南○本新聞に載っていた記事

『平○動物園に大分からメスのベンガルトラ5ヶ月がやってきた』

キャー!!トラ大好き~♪
(豹も好き、サーバルキャットも好き、猫科の猛獣って美しい)

平○動物園は5月に19歳のトラのメスが亡くなったので、今オスが一頭だけになっていたところ、大分の動物園で5月に産まれたメスのトラを無償で譲っていただいたそうです。
大分には24頭もトラがいるそうで・・・すごい♪

将来は今いるオスとの子供を期待しているようです。

11月中旬からお目見え予定、是非見に行きたい!!
でもお仕事休めない~(涙)

虎見たいよ~!!

また壊れました、とほほ・・・

 お店を閉めてから、ヤマ○電気に行ってきました。
なぜかというと・・・

DVDプレーヤーが壊れたから!(とほほ・・・)

壊れただけなら何も今日行かなくても良いんですけどね、
なんせ、レンタルした『キム尚宮』が入ったままだったから~

今日までに返さなければ、延滞料金を取られる、しかも8枚分
なんとしても返さねばなるまい、ってことで行ってきました。

時間が気になりましたけど、9時までやってるので

「開いてて良かった」byロー○ン状態です。

レシートは無かったけど、
「すみません!中にDVDが入ってて、今日返さないといけないので何とかしてください!」とお願いし、待つ間マッサージ椅子でマッサージしてました。

無事DVDは救出され、プレーヤーは無料で修理してもらえる事に。

まだ4ヶ月しか使ってないのに壊れるのもどうかとは思うけど、
レシートもなしで修理してくれるヤマ○電気に感謝です!!

その足でTSUTAYAに返しに行きました。
もちろん次は借りてません、借りても見れないもんね(母が)

それにしても・・・
今年はよく家電の壊れる年だ・・・・(涙)

笑っていいとも増刊号で

 以前、びんぼくさいっていわないで(笑)と言う記事で、
マイカップ(ボトル)を紹介したときに、ついでにMy箸のススメをしていましたが、
今日の”笑っていいとも増刊号”でMy箸を作ってくれるお店をやってました。

時間の都合で(11からお仕事だったの・・・)全部見れなかったんだけど、

いいな~My箸の手作り
鹿児島にもないかな~

ちなみに今使っている携帯用のお箸は


20071014230127.jpg


 ↑これ
ネジ式で半分の長さにして収納出来ます♪
素材は竹、ヤフオクで京都のお店から購入しました。
で、使用時は

20071014230218.jpg


↑こんな感じ
金属のは冷たい感じがいやだったので竹にしたけど、
木で作ったやつも欲しいな~

活字中毒

 ただ今、活字中毒が復活中です
8月末にお友達と買い物に出かけて、本屋で
「この本笑えるよ~」と薦められたのが↓

『レフトハンド』
レフトハンド レフトハンド
中井 拓志 (1998/12)
角川書店

この商品の詳細を見る


 ホラーなんですけどね、
わたし、もともと『リング』やら、『パラサイトイブ』やらを見ては笑う女なんですけど、
ホラーを「笑える」って薦めるってどうよ?と思い買ってみました。

結果・・・

笑いました。

これ、映像化しちゃいけませんよ~
怖いと思うひとは怖いでしょうけど、いえ、現実だったらものすご~っく怖いと思います。
でも、想像すると(想像するにはかなり難しいけど)
とんでもなく笑えるんです。

興味のある方はどうぞ(笑)


【“活字中毒”の続きを読む】

ギザカワユス

20070930231354

<今日始めてジョアを飲みました。>

 妹夫婦と甥っ子テンテン(仮名)が遊びに来ました。
テンテン、ただ今1歳6ヶ月弱
じいちゃん大好きっ子です。


好き嫌いが多いので(と言うか,ものを食べない)ご飯をたべさせるのに一苦労、なにしろ白いご飯しか食べないんです!!

みんなが食べるのを見れば食べるのでは!?
と思い、大人5プラステンテンで焼肉を食べに行きましたが、
やっぱり白いメシが好き!!(爆笑)

唯一気に入ったのご汁でした。(大豆のすったのが入ったヤツです)
しかも汁だけ。

まあ、私も小学校低学年までは食が細く、掃除時間が始まるまで食べさせられていましたけど、テンテンは白ご飯だけは食べるので大丈夫でしょう。

もう一人の甥っ子ヒロシ(仮名)は気持ちよいくらい沢山食べてくれるんだけどな~(決して太ってはいません)
足して2で割れればいいのに(笑)


テンテンもヒロシもワンコが大好きです。



ご臨終~ぱあと何個目だっけ?

 SO○Yのビデオカメラがご臨終いたしました、
テープも沢山ありますので、DVDにダビングしなきゃいけない、
液晶もいかれているけど、とりあえず再生できるようになれば・・・と
9月の始めに修理の見積もりに出していたんですが、
15日ごろお返事が来ました。

結果

【“ご臨終~ぱあと何個目だっけ?”の続きを読む】

うなぎとひれ

 昨日見てた健康番組で(タイトル忘れた)
偏頭痛をやってました、

長いこと悩まされていた偏頭痛ですが、
今年1月にピタッと止んで・・・・

またいつなるかわからないし、弟むんたも頭痛もちなのでじっくり見てみました。


結果、
要するになんでなるかははっきりとはわからない(笑)でした。
 
脳の血管が広がって周りの神経を刺激して頭痛が起こるのですが、
症状はひとさまざま、
朝起こるひと(わたしは必ず昼以降)
雨、台風の前(私は天気予報より当てる自信があった!!かつては・・・)
低血圧の人(私も上は100ぎりです)
蓄膿の人(弟はこれ)
小さい時喘息だった人(これも弟)
etc、etc・・・

痛みも
目玉が潰れそうとか、ずきんずきんとこめかみが脈打つ(私はこのタイプ)、血管が破裂しそう、などなど、


一言で偏頭痛と言っても患者はいろいろな症状を訴えるようです。

たかが頭痛と言ってくれるな、物凄く苦痛なんです、『死んだ方がまし』という患者さんもいらっしゃいましたよ。

中には脳腫瘍とかの病気も隠れていることもあり・・・
あ、頭痛のたびに小さい脳梗塞が出来ているので、我慢は厳禁だそうですけど、市販の薬を多用するのはやめて今は頭痛の専門病院もあるので診察してくださいと言ってました。

 予防法は確立されていませんけど、
ビタミンB2(脳刺激を少なくする)とマグネシウム(脳血管を安定させる)を摂ると良いらしく、紹介されていたのが

う・・・うなぎ
な・・・納豆
ぎ・・・牛乳
と・・・とうもろこし
ひ・・・ひじき
れ・・・レバー

を食べると良いそうです、
納豆、牛乳、とうもろこし、ひじきは好きだけど・・・
うなぎとレバーは喰えんな~

とりあえず、
夏はとうもろこしいっぱいたべたど~!!
【“うなぎとひれ”の続きを読む】

モビリオ、また修理だよ・・・

 一昨日、突然開かなくなった運転席の後ろのスライドドア、
はじめ内側から開かないドアを『ん!?チャイルドロックかけたっけ???』と思ったわけですが、
あらためて外側から開けようとしても、


開かない・・・・・


ロックをして、またロックを解除して開けてみても、


開かない・・・・

さて・・・困った・・・・

【“モビリオ、また修理だよ・・・”の続きを読む】

ま~た壊れたよ!!

 ルーフスポイラーが突然外れたり、
ブレーキランプ?のリコールがあったりのわが愛車モビリオちゃんですが、
昨日いきなり運転席側の後ろのドア(スライドドア)が開かなくなりました。
続きは明日・・・


写真は昨日UPしそこなった亜月
1月にぷっつり切った耳毛、また伸びて来ました、
茶褐色になっていた手足の毛も大分色が薄くなりました♪
070904_170622_Ed_M.jpg

水遊び~ パート1

 今日は久々にお天気が良く暑い日になりそうだったので、
庭にカベプール(直径190㎝ハンズ○ンで980円!!)
を出して甥っ子に水遊びをさせる事にしました。

冷たすぎるといけないので朝8時頃に水をいれ、
程よく温まって直射日光の当たらなくなった3時頃プールイン!!

【“水遊び~ パート1”の続きを読む】

コンプリート!!

 アナログなゲームですが、なかなか奥深いこれ↓




まずは真ん中の石を取り、石を一個づつ移動して最後には一個の石が残る・・・
というゲームなんですが、
移動できるのは隣り合う石(斜めは不可)を一つ越し、その越した石を取っていくのですが、
これがなかなか難しい!!

今まで何回もチャレンジして来ましたが、最高記録は2個。
どうしても1個になりませんでした。

先日、久々にやってみたら・・・


game.jpg


成功!!
きゃー!!嬉しい!!
証拠に写真を撮って妹たちに自慢してやろう!!と思って携帯でパチリ!!

しかし・・・・どうやったか覚えてないので、二回目は無理でした(笑)

ステッカーの意味は?

 世間は猛暑みたいですね~(37度超えとか)
鹿児島は昨日も今日も雨で、エアコンもつけなくて良いくらいです。
しかし、暑くないとアイスもジュースも売れ行きが悪いんだな~



  【“ステッカーの意味は?”の続きを読む】
