Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



夢の話ですが

我ながら、すごい夢だな・・・・

今朝の夢

なぜか短大生で、なぜか授業の一環で私服で(制服のある短大でした)課外授業になったので、なぜか更衣室もあるのに(鍵付きロッカーもあったのですよ、荷物の多い科だったので、包丁とか)トイレ、しかもそんなものはなかったぞーって言う車椅子、子供のオムツ換えOKのひろーいトイレで着替えているのです、しかもなぜか大きな姿見つき(爆笑)

いそいそと着替えていると、鏡の隅っこに座り込んだ人が見える・・・
制服だあ~、あれ~?誰か入っているのに気が付かなかったのかな~?とのんきに振り向くと誰もいない・・・

気のせいか~とまたしてものんきに着替えを続けると、足元にうずくまり見上げてニヤニヤ笑ってる・・・
下を向くとだれもいな~い!!

幽霊か~(なんとものんきな話である)とさらに続けると今度はニヤニヤ笑いながら肩に手をかけてあごを乗せてきた~!?

ここで夢の中のわたしは、「きゃー!!」でも、失神するでもなく、
激怒し、「こらー!!!人の着替え覗いてんじゃねー!!!!」とつかみかかるわけです。

・・・・・・ありえんって・・・・・

もちろんつかみかかったところで幽霊を捕まえられるはずもなく、
カッカしながら着替え、
「ぜっったい調伏してやるからな!!」とトイレを後にするというおちもない夢でした。

う~ん・・・我ながら恐ろしいわ・・・・

怖いもの知らず?

実際は幽霊なんてもは見たことありませんけどね。

あ!ずっと前にも夢の中で金縛りにあって、背後に幽霊の気配がするので見たいばかりに無理やり金縛りを取っちゃったことがあったなあ~
(しかも逃げられた)

ま、夢ですけど。

自立型部分循環生命維持システム

 『はだしのゲン』と『大○総理 秘書田○』を見ていて。
 
広島の記念館には行ったことありませんが、
長崎は修学旅行で行きました。

『はだしのゲン』も小学生の時に読みました。


原爆みたいな兵器なんか造らんと~地球温暖化対策と宇宙開発の為に

自立型部分循環生命維持システム

みたいに役に立つ物を造りなさい!!

幸福な夢

 昨日は久しぶりに亡き小太郎の夢を見ました。
夢の中の小太郎は生前と変わらず(男の子なのに)愛らしく、
ニコニコと笑って『お腹をなでて~と』と擦り寄っていました。

私は夢の中でもちゃんと小太郎は亡くなっているのは判っているのですが、
とても、とても幸せでした。
目がさめると・・・・
そこに小太郎はいません。

亡くなって一年以上経っても、まだ小太郎の死から抜けきれないようです。
そういえば、霊園のほうから秋の法要の案内が来ていたな・・・

maedori.d.jpg


≪妹夫婦の結婚式の前撮り写真、亜月と≫

当たりました!

 12月4日の朝、ロト6で5等の1000円が当たる夢を見て、
その日、丁度ビデオを返しに都城に行くつもりだったので、
当たった3つの数字を覚えていたので買ってい見ようかな?
と思い出かけると、先日のブログに書いたように、行く手に大きな虹がずーと掛かっていました、なんだか縁起が良いな~とこの時は思ったのです。
【“当たりました!”の続きを読む】

 幸せで、悲しい夢を見た

目が覚めると、涙が流れていた

思い出すと、また涙が溢れた

まだ5時だったので、昨夜録画した『花より男子』を見た

笑ったら少し浮上した

お、おしい!!

 今朝の新聞を見てびっくり!
ナンバーズの当選数字が 9 1 2 8
だった、
私が選んでいたのは 9 7 2 8
雛姫の誕生日です。
一瞬1が7に見えて当たった!?
と思ってしまいました。
残念!!

母は物凄く悔しがってたけど、私としてはいままでかすりもしなかったのにこのニアミス・・・
ふふふ・・・当たりに近づいている!?
そろそろ当たるかも!?

夢はでっかく、ロト6で4億円当たったら何しよう・・・・
わんこ御殿を建てる?ドッグカフェでもやる?
でもとりあえず、クラフト展(ウエストミンスター展でもいいか)観戦ツアーでもぶち上げるか!?

みなさんの夢はなんですか~?

お食事会の夢

 昨夜「PRAID」を見たせいか、
夢にヒョ-ドルとミルコが出てきた、
あともう一人、シルバだったかな?
その3人と私のほか2人の6人で食事をしている夢
内容としては今一覚えていないのだが・・・
なんだか試合の話をしていたような??

結婚式場みたいなところで他にもテーブルがいくつかあり、
他のテーブルにもそれぞれ一般人3人と有名人3人の計6人づつの食事会

夢判断の本見てもわかんないだろうな~

この間のイモムシの夢も本を見てみると良いことと悪いことがいりまじってて、
結局訳分からんぞー!!だいたいイモムシの項目無かったもんね。

恐ろしい(私にとって)夢

恐ろしい夢を見た、
場所は短大の教室?らしきところ、
私は席を取るのに教科書を置いてちょっとトイレへ、
戻ると、すっかり席は埋まっていて、4人グループの友人が席を取ってくれていた、(なぜか高校の同級生なのだが)
しかし、教科書がない、授業も開始も近くなり、あわてて探すも見つからず・・・
【“恐ろしい(私にとって)夢”の続きを読む】
