Nuts About Papillon!!

我が家のらぶりぃな10パピ 『Nuts About Papillon!!(パピヨンに夢中!!)』



犬と猫の関係 その3~美夕編~



 注:美夕は女の子です。
恥ずかしいのでやめて下さい。

ほら、ちまも『やめてあげて~』って言ってますよ。

犬と猫の関係 その2~雛姫編~





 来月12歳になります。
もちろん現在子犬はいません。
どんだけ猫(子供?)好きなの・・・

犬と猫の関係 その1~千毬編~

20090110124914


 仲良くお昼寝

メリクリ~♪

Xmas.jpg


と言っても、特に何もしません、仏教徒だし~

ケーキが売れれば良いのだ!!

お気に入り

 ちまの最近のお気に入りは、先日写真のみUPしたチョコミントアイスがたのピッピ

ちまはちみっこのせいか、アイス部分をがぶりっちょ!!と咥えられません、
ので、いっつも

20071209222127.jpg

(そこ、本来持つとこですよ)

こんな感じでしか咥えられません(笑)


んで

20071209222138.jpg



こんな感じで『投げて~』と持ってくるくせに離しません。
鳴る部分に口が届かないので、結局は踏んでならしてます。

くうも通りすがりにわざと踏んで行くのよね~


六花のヒート

 ヒートラッシュだった我が家、
一昨日六花にヒートが来ました。

他の子たちはご機嫌が悪くなったりはしないのですが、
りっちゃんだけは・・・

確認しようと思って「見せてね~」って尻尾を握ると
ぎゃあぎゃあ行って断固拒否の姿勢です!
ピークになると違うんですけどね・・・

なんでそんなにご機嫌悪いの~???

りっちゃんはゲージ大好き犬なので(茉莉もですけど)ヒート中はゲージにニートしてくれるからとっても楽です♪

他の子は入れたまんまだとご機嫌が悪くなるので、男の子との隔離が大変です(笑)

さて、ヒート続きでしたが、これで一応一段落。

後は紅羽だけですが、前回初めてのヒートは6月末、
生後11ヶ月の時でした、6ヶ月周期なら12月末、他のこは皆5ヶ月くらいの周期なんだけど、初ヒートも6~7ヶ月と早かった、
くうの次のヒートはいつかな?
別に交配予定があるわけではありませんけどね。

寒い寒い寒い!!!

 今日は天気予報どおり、いきなり寒くなりました!!
しかも風が強いこと強いこと!

おかげさまで、肉まん、あんまんが良く売れましたわ~
ええ、足りなくなるくらい・・・失敗!!

お部屋も寒かったらしく、くうちゃん、
イスの背にかけてあった私のタオルを引きずり落として、オイルヒーターの前に持って行って寝ておりました。

う~ん賢いのう・・・、でもそれ、私のですから、勘弁してください。

明日も寒いそうです、早く灯油を買いに行かなきゃ!!

ヒート続き 追記あり

 千毬→茉莉→雛姫とヒートが来ております。

家はほとんど同じ位にヒートが来るので楽は楽ですけど、
今のところ交配の予定はないので、早く終わってくれ~って感じです。

今忙しくって子犬どころかショーにも行けないしねえ・・・

次はどの子だ?





追記
 美夕もヒート来ました、
あとは六花と紅羽だけね(亜月は手術済み)

そろそろ雛も避妊手術せねばね・・・

温風が好きなんです



 みんな温風好きなんですよ、
冬場はファンヒーターの前に陣取って危ないくらい。

くうだけはドライヤーも好きで、髪を乾かしていると
「当てて~♪」と寄ってきます。

地近づきすぎてあちちになることも・・・
犬用(といっても人間用なんですけど)は温度がかえられるけど、私が使ってるのは温度は変わらない(マイナスイオンは出ますが)のでかなり熱いと思うんだけどな~

ちっとはましか・・・?

 今朝は朝っぱらから配達があって、ついでなのでまた公園に行ってきました。
この間はテンテンのお守りであまり気をかけてあげられなかったくうを連れて。


先々週、寒い日が数日あり、その後暖かい(暑い?)日が続いたせいか、
桜が狂い咲き!?
と言っても数輪ですが。

071101_084415_Ed_M.jpg


【“ちっとはましか・・・?”の続きを読む】

仲良し母娘



いつまでたっても子供は子供
仲良き事は美しきかな~

テンテンとお散歩

 とてもお天気が良かったので、昨日からお泊りに来てた甥っ子テンテンを連れて公園に行ってきました。
(お店はちょっとだけ母に任せて)

テンテンは動物好きなので、パピヨンの群にもびびりません。
お供に雛、ちま、くうを連れて行きましたが、
リードを握って離しません(苦笑)
雛もちまも加減をして歩いてくれるので、1歳半のテンテンを引っ張ってころばすようなことはありません、
くうはびびりなので、一緒に歩くのは無理でした

071028_142234_Ed_M.jpg

≪テンテンについてまわるちま≫

【“テンテンとお散歩”の続きを読む】

おまいさん、何がしたいんだい?



『投げて欲しいの~』
『でも取られたくないの~』
『でもやっぱり投げて欲しいの~』
『おねえちゃんにはあげないの!!ガウ!!』
『はやく投げてちょうだい♪』

こんな感じでしょうか・・・
chitaさん、これお気に入りなんだけど、ちまにはでかすぎです(笑)

寒くなりました

 今夜はいきなり寒いので、オイルヒーターだけでは寒い(昨日からオイルヒーターつけました)
ってことで、本日、ついファンヒーターの登場とあいなりました。

おちびのくうさんは寒いらしく、オイルヒーターの前に敷物を引っ張っていき、くっついておりました。

でも、くっつきすぎると低温やけどになるといけないので離れてくださいね。

そろそろ犬団子の時期になりますな~

ごはんで遊ぶのはやめましょう

 くうはご飯を食べるのにむらっけがあります。

毎日同じ量をあげるのに、全部食べるのは一日おき・・・

食べない日は、飽きてくるらしく、フードを一粒咥えて投げて探して、
見つけてまた咥えて投げて探してを繰り返し繰り返し・・・

お願いですから、ご飯で遊ぶのはやめて下さい、
ほら、ゲージの外からお母さん達が狙ってますよ。

レメディ

 昨夜、寒かったからでしょうか?

亜月が朝からくしゃみを連発、
参ったな~仕事に出なきゃ代わりはいないし・・・

とりあえずレメディやっといて、様子みよう
(6時からでも見てもらえるし)

ってことでヒットしそうなレメディを5種類ほどならべ、
とりあえず1種類を5回リピート
もう1種類を1回だけあげて仕事に行きました。

夕方、
どんなかな?と思って様子を見ましたが、
今の時間まで一回もくしゃみをしません、
レメディがヒットしたかな?

 風邪の初期だったのか、鼻に何かが引っかかっていてくしゃみが出ただけか・・・
判らないけど、治ったみたいだからまあいいか~

ネタ切れです

20070927205845


 十五夜は一昨日でしたっけ?
満月なのは今日らしいですけど。

 パートさんが体調不良で辞めてしまってから2週間、
毎日毎日お仕事です、
毎日なのは当たり前なんですけどね、
休みが一日も無いのはきついっす!!っていうか、
お出かけも出来ません(涙)

先週の土、日はドッグショーか犬吉猫吉の撮影会に行こうと思ってたのに・・・
ちくそー!!

 は~

【“ネタ切れです”の続きを読む】

うん○の話

 うん○の話です、
お食事中(今お食事中はいらっしゃらないでしょうが)の方はご遠慮下さい。
【“うん○の話”の続きを読む】

取るべきか、取らざるべきか・・・

 先週のことですが、
雛がやたらお尻の方を舐めている、
ヒート?まだ先だよね、蓄膿?やっぱそろそろ避妊手術しないとな~
なんて考えていました。 【“取るべきか、取らざるべきか・・・”の続きを読む】

やっともどってきた

 ドッグフードが合わなくてなぜかパサつくのに脂っぽいという変な毛になってしまっていた亜月ですが、
最近やっともとの白く輝くつやつやの毛に戻って来ました!
(半蔵もかなりもとにもどりつつあります)

胸のあたりから脱毛し始め、じょじょに手足の方に脱毛が移動していたのですが、(左右対称なので、ホルモンかと思いました)
抜けた順に新しい毛が生えて来たのですが、
脱毛していく段階で、なぜか皮膚に茶色い汚れが浮き出して来ていました、
治るにしたがってその茶色の汚れもなくなって来ましたが・・・・
あれは脂だったのか?

タバコをやめたおじさんが、3ヶ月くらいしてから皮膚からニコチンが染み出して来ていたけど、(ほんとにシャツが黄色くなるんですよ!)細胞が新しくなるにしたがって体内毒素を皮膚から排出するんでしょうかね????

フードを元にもどしてから生えてきた毛は真っ白だけど、
以前のフードの頃の毛はやっぱりまだ赤っぽいです、(特に腿のあたり)
全部真っ白に戻るにはどれくらいかかるんだろうな~
ホワイトシャンプーで洗っても取れないけど、漂白したら取れるんだろうか?



水遊び パート2(17日分)

 甥っ子が水遊びした後、

紅羽、美夕をプールに入れてみました。

まず紅羽
【“水遊び パート2(17日分)”の続きを読む】

未知との遭遇

家のパピ達は1頭を除いてお散歩が大好き、
桜太もショーの時はびみょーなテールも、お散歩の時はきつすぎるくらいしょってルンルンなんですが、
(桜太も以前はお外怖い君でしたがようやっと克服した?かな)

先月1歳になった紅羽はお散歩どころかお外が苦手


家の中では「うやん!うやん!!」と一人で騒いでスリッパを振り回しているのですが(家でスリッパを齧るのもこいつだけ)
オフ会に行ってもバックの中か膝の上、床に降ろしても他のワンコと遊ぶなんて事はずえ~ったいにありません!!

こんなへたれは少しでも改善せねば!!
思っているのですが、なかなか・・・・

【“未知との遭遇”の続きを読む】

1480円だった・・

 ハン○マンに行ってみた。

ニシ○で1554円だったペットシーツが1480円だった。

やっぱハン○マンの方がちょこっと安いわね。

handsman.jpg

≪にこにこひな≫


handsman.2.jpg

≪「ちまもいるノヨ!」見えないけどね・・・≫

世間ではハート犬がウワサですが・・・

 家にもいますよハート犬

hart.jpg


雛で~す

ハートちゃんほどくっきりではないですけど、
なにしろパピヨン、毛は伸びます。
どうしても右方向が崩れてきてしまうんですよね~

実は桜太も座っている時にハートが現われたりもします、
カメラを構えると動いてしまって撮れませんけどね(笑)

お誕生日おめでとう!

今日は紅羽、嵐君、ロンちゃんの1歳の誕生日です。
お誕生日おめでとう!みんな健康に過ごせますように!!

さて、
お天気は最悪の台風でした・・・

午前中はお店周りを片付けて、10時ごろには風雨も激しくなってきたのでお店を閉めて、半日まったりと過ごしました。

パピたちもまったり寝っぱなしでした

tanjyoubi.jpg

≪おかあさんといっしょ≫
